すっかり忘れてましたが先月、
「インセプション」を観て来ました♪

「ダークナイト」のクリストファー・ノーラン監督が
オリジナル脚本で描くSFアクション大作。

【あらすじ】
人が眠っている間にその潜在意識に侵入し、
他人のアイデアを盗みだすという犯罪分野の
スペシャリストのコブはその才能ゆえに
最愛の者を失い、国際指名手配犯となってしまう。

そんな彼に、人生を取り戻す唯一のチャンス
「インセプション」という最高難度のミッションが
与えられる。

$タロット占い師・クロ戌ブログ

【クロ戌の感想(・∀・)】
いやー面白かった!!
夢の世界での時間軸の設定とか、ユングでいうところの
集合的無意識をベースにした多重構造のサスペンス・アクション!

本物そっくりの夢の世界を作って、ターゲットを騙し、
相手の情報を盗む(間違った情報を埋め込む)などの展開が
非常に手が込んでいて秀逸。

強いていうなら
「どうせ夢なんだから派手にやろうぜ!」
って劇中のセリフをそのままトコトン逝って欲しかったかなw

まぁそうなるとマトリックスみたいになっちゃうんだけど(笑)


余談ですがこの映画・・観たのがスカイダイビングのすぐあとw

ただでさえ疲れきってる脳みそに難しい内容を詰め込んだもんで

映像の展開とかに酔ってしまって、途中で気持ち悪くなっちゃいましたw



※ブログ投票にご協力お願いします(*・∀・)ノ”
是非ここをクリックしてね♪
ペタしてね