クロ戌はマーベルヒーロー映画も大好きです♪

そんな中でもイチオシなのが‥

★スパイダーマン2
★ダークナイト
★アイアンマン

の3作品なんです(・∀・)ノ゙

で‥その中に入るアイアンマンの続編!
しかもスカーレットヨハンソンにミッキーロークが出演となると
期待は否が応でも膨らみます(*・∀・)ノ゙ワクワク


【あらすじ】
世界一の軍事企業社長で天才発明家のトニー・スターク。
自らアイアンマンである事を世間に公表して半年‥

世界各地で起こる紛争の抑止力として貢献してきたトニーであったが
政府は脅威の力を持つアイアンマンを野放しには出来ないと
トニーにアイアン・アーマーの引き渡しを要求する。

かつて自らが深手を負い、その代償として開発したアーマーを
誰の手にも渡したくないトニーは政府の要求を拒否し続けるのだが
アーマーの動力源にして生命維持装置でもあるアーク・リアクターの
副作用により、トニーの体は着実に毒素に蝕まれていた。

自らの死を予感したトニーは社長の座を秘書のペッパーに譲り
新秘書としてナタリー・ラッシュマンという女性を迎え入れる。

一方、スターク家に深い恨みを抱くイワン・ヴァンコこと
ウィップ・ラッシュは自らの手で小型のアーク・リアクター
を作り上げる事に成功。

モナコにてレース・イべントに参加するトニーを急襲する計画を立てる。


【クロ戌の感想(・∀・)】

王道のヒーロームービーとしては面白いけど
前作に比べると見劣りしてしまうストーリー展開。

前作が秀逸過ぎるからこそ物足りないと感じるのだろう。

でもスカーレット・ヨハンソンの体当たりアクションは格好良かった♪

【レスラー】で見事返り咲いたミッキーロークも良い味だしてました。

あとスタークとポッツのやりとりがやっぱり好き(*´∀`)

$タロット占い師・クロ戌ブログ


※ブログ投票にご協力お願いします(*・∀・)ノ”
是非ここをクリックしてね♪
ペタしてね