ずっと気になっていた第9地区を観ました(*´∀`)

大好きな『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのアカデミー賞受賞監督!
ピーター・ジャクソンが製作を担当し、低予算ながらもアカデミー賞ノミネートまで果たした異色のSF映画。


突然地球に難民として降り立った正体不明の異星人と共に暮らすことになった人間の困惑を描く。


風刺を込めたそのオリジナリティあふれるストーリー展開が秀逸である。


ただの一般人であった主人公が数奇な運命に翻弄されながらも
必死に生き抜こうと葛藤する様が観る者の心を打つ。

破天荒な展開ながらも設定に無理やり感を感じないのは
やはり脚本が素晴らしいからだろう。


見終わった後には『えび』と呼ばれるエイリアンに愛着すら覚える。


ピータージャクソンが原点回帰したような作品だったなぁw

ピータージャクソン監修、デルトロが監督を務める『ロード・オブ・ザリング』の原点となる作品。

『ホビットの冒険』の公開が待ち遠しい(・∀・)ノ゙



《あらすじ》
ある日、正体不明の謎の宇宙船が、突如南アフリカ上空に姿を現した。

攻撃してこないエイリアンに対して人類はしびれを切らして宇宙船内に潜入。

彼らは謎の伝染病に侵されており人類に救いを求めていた。


そして人類とエイリアンとの不可思議な共同生活が始まる。


エイリアンが最初に出現してから28年後‥

共同居住区である第9地区のスラム化により
超国家機関MNUは難民の強制収容所移住計画を立てるのだが‥。
タロット占い師・クロ戌ブログ-ファイル0007.jpg


※ブログ投票にご協力お願いします(*・∀・)ノ”
是非ここをクリックしてね♪
ペタしてね