何故か時期はずれな花粉症に悩まされてるクロ戌です(;゚д゚)

今はクヌギ?

朝から目は痒いし、
くしゃみはでるし、
喉はなんか痛いし、

困りものです(;゚д゚)


今日はこれから運泉館です(・∀・)ノ゙

今月も予約がほぼ埋まっているようですがキャンセルも含め
まだ若干の空きもあるそうですので鑑定をご希望の方は
お早めに運泉館までご予約下さい♪


昨日『カール爺さんの空飛ぶ家』を観ました♪


大好きなピクサー作品!
全米興行収入ランキングもかなり高く
アカデミー賞受賞作!否が応にも期待は膨らみましたが‥


内容は正直『レンタルで良かった』レベルでした(;・∀・)


感動したのは冒頭のみであとは淡々ほのぼのなドタバタ劇。


カール爺さんとエリーの思い出などを
もっとストーリーに絡めて欲しかったな。


最愛の妻、エリーがこの世を去った事で
生きる意味を見失いかけたカール爺さんが
少年と出会い、新たな人生に生きる意味を見いだしていく。

というのをベースに作られている本作。


しかし敵役のアイデンティティ‥
少年のバックグラウンド‥
妻を亡くした孤独な老人の心の変化‥

なんか全てが全体的に薄かった気がしました。

子供向けにしたかったのか‥
大人向けにしたかったのか‥


どっちつかずなイメージが否めません。


辛辣な評価だけど期待した分、ガッカリも強かったかな。

あのピクサーが『最愛の妻に先立たれた孤独な老人』を
題材として使って、この程度なの?みたいな(;゚ω゚)


ピクサー映画は全て好きだけど
僕の中でのトップ3にはまるで及ばなかったな。

1.『モンスターズ・インク』
2.『ファインディング・ニモ』
3.『レミーのおいしいレストラン』

※ブログ投票にご協力お願いします(*・∀・)ノ”
是非ここをクリックしてね♪
ペタしてね