今日はジョン・ボンジョビの誕生日なんですねー♪

$タロット占い師・クロ戌ブログ
格好良いオジサンですよねー。

もう47歳らしいですよw

僕は「Livin' on a Prayer」が大好きでしたね♪


これは貧しいながらも懸命に生きるカップル、
トミーとジーナを主人公とした歌らしいです。

Livin' on a Prayerとは「祈りながら生きる」
という意味だそうです。


そう思って聞くととてもスピリチュアルな歌に思えてきませんか?



歌詞内容はだいたいこんな感じ♪


それは昔、でもそう遠い昔じゃない。

トミーは波止場で働いていた。
だが、組合がストを起こしていて
ツキに見放され、金回りが悪かった。

ジーナは男のために一日中食堂で働いて
給料全部持って帰るんだ。愛のために。

彼女が言うには
今まで得た物を手放さないようにしなきゃね。
だって、私たち、うまく行っても行かなくても
大した違いは無いんだから。
お互いが一緒に居て、お互いに愛することで十分でしょ。


私たち、もう少しだわ。
私たちは祈りながら暮らしてる。
私の手を取って。私たち、きっとうまく行くから。

私たちは祈りながら暮らしてる。


トミーはギターを質に入れて
ギターで語っていた自分の気持ちを押さえ込んでいる。

ジーナは遠くに逃げる夢を見るんだ。
夜中に彼女が泣き出すとトミーが
ベイビー、大丈夫だよ。いつかね・・と囁く。

俺たちは、もう半分やってきた
祈りながら生きているんだ
俺の手をとって、きっとうまくいくさ
誓うよ・・
そう祈りながら生きているんだ


俺たちにはしがみつくしかない

覚悟ができていようがいまいが
手にしたものが全てなら、その為に戦って生きよう。