『アバター』レビュー
ジェームズ・キャメロン12年ぶりの最新作。長年心血を注いで開発した革新的な映像..........≪続きを読む≫

タロット占い師「クロ戌」ブログ

昨日は新年会のあとにレイトショーでアバターを観てきました♪

しかも3D!そして評価の高かった吹き替え版♪

なぜ吹き替えが良いのかというと・・

種族言語と英語で構成された映画だから
種族言語と日本語のほうが日本人には
感情がダイレクトに伝わるかららしいです♪


んで感想‥




めちゃくちゃ良かった(*´∀`)でーす♪♪♪

凄いねっ!ジェームズ・キャメロン!!

『2012』のローランド・エメリッヒは
爪の垢を煎じて飲んだほうがいいよねw


映画の中では地球人と異星人の戦いなんだけど
蓋を開けたら白人と迫害されたインディアンの話みたいでした。

※無知でしたが原発利権と石油利権を比喩したプロパガンダ映画
だという見方もあるそうです。

僕は昔からインディアンの生き方、宗教観を敬愛しており、
ガイア理論を推奨してる人間なのでこの話はとても共感♪

相容れられない宗教観、倫理観、種族闘争‥

しかしどれだけ姿形が違ったとしても
心の目で見たモノはすべからく美しいもの。

そんなスピリチュアルなメッセージが随所に散りばめられた
久しぶりに満点をあげたい素晴らしい映画でした(・∀・)ノ゙

映画の解釈の仕方や捉え方は人それぞれだと思いますけどね♪

まぁエンターテイメントな映画なので難しい講釈を垂れるよりも
純粋に楽しめば良いと思いますよw


とりあえず僕は3Dじゃなくても良かったかな~♪

3Dメガネじゃ画質のクオリティがどうしても落ちるから。

あの世界観はハイビジョンで観るべきだと思いました♪

とりあえず二部作だと言う噂を信じて
次があるなら是非観てみたいな~(*´∀`)


そして新年会は土屋アンナちゃんのBANDの
メンバー等も交えたとっても楽しい飲み会でした♪