えっとですねー昨日は仕事(半分遊びw)で高円寺に行ったんですが

友人の働く店がレンタルオチのビデオを10本買ったら一本95円だって

言うんで思わず在る物を吟味して買い漁りました(笑)


ではクロ戌厳選の映画10本をご紹介しますw



まずは


バーティカルリミット
◆下北沢のタロット占い師・クロ戌のブログ◆
極限の垂直世界って意味ですw

山岳アクション映画の決定版だと思います(^^)


ハラハラドキドキの展開と息を呑む映像!

この映画大好きなので迷わずGETw




2本目は


スペース・カウボーイ
◆下北沢のタロット占い師・クロ戌のブログ◆
クリント・イーストウッドが主演・監督・製作を務めた名作。


「24」のキーファー・サザーランドの父、ドナルド・サザーランドや

トミー・リー・ジョーンズなど豪華俳優陣が脇を固めます。


老人のパイロット・チームが命がけで宇宙に旅立つヒューマン・スペクタクル。

まさに「人生何かを始めるのに遅すぎることなんて何一つない」という

言葉を体現した映画だと思います。大好きな1本!




んで3本目・・


ベストキッド4
◆下北沢のタロット占い師・クロ戌のブログ◆

1のリメイクが決定していますねw

ダニエル君とミヤギさんの空手練習が好きで小さい頃よく真似したものです(笑)

ベストキッド1以外は駄作との呼び声が高く、でも一応全部観ていますw


んで今回、何気なくベストキッド4を手に取ったのですが驚きました(笑)

え!4の主役の女の子!「ヒラリー・スワンク」じゃないですか!?


2004年公開 クリント・イーストウッド監督の作品、『ミリオンダラー・ベイビー』で

2度のアカデミー主演女優賞を受賞したあの彼女ですよw


レンタル発売時に凄く何気なく観ていたので今回は彼女の演技に注目しながら

再度楽しみたいと思います♪



んで4本目・・



フリー・ウィリー
◆下北沢のタロット占い師・クロ戌のブログ◆
これはもう名作でしょう♪


家族からむりやり引き離されたイルカと、母親に捨てられた少年。

互いに孤独な境遇の両者が友情を深め、成長していく姿を美しい

自然描写の中に描いた感動の名作。


最後のシーンは本当に涙がこぼれます。




んで5本目・・


ファイナルデッドコースター
◆下北沢のタロット占い師・クロ戌のブログ◆
この死相でまくりのパッケージにやられました(笑)


2000年にアメリカで公開されたホラー映画『ファイナル・デスティネーション』

シリーズの第3作目ですねーコレは。

凄惨な大事故を予知し、回避した主人公たちが逃れられない死の運命に

次々とさらされる恐怖を描くシリーズです。


やはり秀逸なのは『ファイナル・デスティネーション』ですが

95円なので迷わず購入w



その2へ続くw