人を呪ったり、恨んだりする事は
自らを苦しめるだけの行為である。

その相手がどれだけ自分に酷い
仕打ちをした者であっても・・

人を憎むという事は
その相手に対して強く依存する事だ。

視界にすら入らないでほしい‥
その人間の全てを拒絶したい‥等々。

しかし・・いくら相手に腹を立て

依存しても、あなた自身は決して

前には進んではいない。

またその行為は、自分の歩む道に
深い影を落とす事にしかならない。

過ぎてしまった事を後悔しても、
また起こってしまった事を
悔やんでも仕方のない事だ。

憎しみや後悔から幸福は生まれない。

反省すべき点だけ反省し、
前に進む事が大切である。

気持ちを引きずる事は
不幸の連鎖しか生み出さない。

とても難しい事だけど・・
「全てが必然」だと寛容に

受け入れる心を身に付ける事こそ

「真理」なのだ。

「反省」は成長に繋がるが
「後悔」は何も生み出しはしない。

引き寄せの法則に従い、前向きな
心構えで行動することが何より
自分が幸せになるための一番の近道だ。

背負うものが大きければ大きいほど・・
あなたの歩みは遅く、重くなる。

しかしそれが自らが選んだ人生。

あなたなら乗り越えられると・・
神が与えた試練なのだ。

クロ戌
$タロット占い師・クロ戌ブログ

読者登録してね