ここではクロ戌海賊団とはどんな集団なのかをご説明します(・∀・)ノ゙

まずクロ戌海賊団の合い言葉は
『エコ&ピース』

『地球に優しい海賊団』をモットーに
毎月、参加メンバーに地球のためになるお題を発足。

みんなで未来の子供たちのためのエコ活動を日常生活の中で
実践しましょうというのがクロ戌海賊団の唯一のルール。


つまりはエコ推進海賊団だという事です。

ちなみに今月の強化キャンペーンは4月に引き続き
『ペットボトルのフタはきちんと分別』です♪


基本、癒し系のクロ戌海賊団は入隊も脱退も自由です。


海賊時代の服を持っていない人は海賊団のアジト
(クロ戌海賊団の船長室、及び、NO.3.斬り込み隊長の部屋)
への召集時にだけ黒い服を着るか、なんとなく海賊団に

居そうな格好で参加して貰えたらOKですw


入隊するためには、ぴぐプロフィールに
クロ戌海賊団.NO○○.○○隊員NO.○○
と書くだけです。

例:クロ戌海賊団.NO31 突撃隊NO.2

団員の初回30名は各部隊長なのでこれから参加する方は
好みの役職の下に補佐やNO.2~として参加してください。


入隊したらぴぐ友達を勧誘してエコ仲間をどんどん増やしましょう(・∀・)ノ゙


どこかのエリアで仲間を見かけたら積極的に声を掛けて

ピグトモになりましょう♪


団員とピグトモになることで普段はいりづらいエリアへも行きやすくなり、

また様々な裏技などの情報交換もスムーズになります。



あと脱退時には必ず船長の僕に
『やめま~す♪』
と一声掛けてください(・∀・)ノ゙


まったくもってゆるい海賊団だから辞めたいときは気軽に申告してください。


各部隊長が海賊を辞めた場合は繰り上げでNO.2が隊長になります。
更にナンバーも引き継ぎます。

入隊も脱退も本人の意思を尊重します。

でも脱退の申告はしてくれないと役職の繰り上げが出来ないので
後釜を狙ってるメンバーがいつまで経っても昇進出来ないので
かならず辞める時はメッセージをしてくださいね(笑)

最後にクロ戌海賊団はアラサーアラフォーの方が多いので
強制ではありませんがなるべく大人の対応で敬語で話しましょうね♪

みんなで仲良く、エコ仲間を増やしましょ~♪