普段は下戸でまったく酒が呑めない彼女の体から

酒の臭いが漂っている。



よく見ると彼女の足元には、昔、誰かから戴き、

料理酒代わりに使っていた日本酒が転がっていた。



前かがみの状態で髪を振り乱したまま、俯(うつむ)き、


まるで別人のように豹変している彼女の姿を呆然と

見ていた僕に彼女は突然、小さく呟いた。



『みんな‥死ぬんだよ‥』


彼女は傍(そば)に転がる一升瓶を手に取ると両手に

しっかりと抱きかかえ、僕を別人のような顔で睨みつけた。



『どうせ‥みんな死んじまうんだっ!』


彼女の怒声に我を取り戻した僕は、とっさに彼女に駆け寄り、

彼女から一升瓶をもぎ取ると、両腕にしっかりと彼女を抱きかかえた。



『誰も死なんから。大丈夫やから。』

抱きかかえる僕の体を彼女は押しのけようと激しく抵抗した。


『うるさい!お前なんかに何が判るか!』

その声はいつもの彼女の声とはまるで違うものだった。


突然、肩に激痛が走り、僕は仰け反りながら、彼女をとっさに押しのけた。


彼女が僕の肩に噛みついたのだ。



狼狽(ろうばい)する僕を見て、彼女は大笑いした。


その顔は彼女とはまったく別人の者のようだった。




※ブログ投票にご協力お願いします(*・∀・)ノ”
是非ここをクリックしてね♪
ペタしてね