がぉちゃ!恐竜くん

 

2週間ほど前になってしまうけど、オメガクラフタークリアしましたっ!うずまき

バトルシュミレーターっていう装置があって、それ使うと裏ボスみたいなのと戦えて5体ボスがいるんだけど、最後のボスがめちゃくちゃ大変だった笑い泣き

最終ボスの1回目と倒したときの動きの違いが面白いw

 

↓動画はこちら↓

 

↓ボス戦で勝った試合だけの動画↓

 

まだアーリーアクセス中で、

これから実装されるマップもあるかもしれないから今後も期待ですビックリマーク

 

クラフト × プログラミング

 

この組み合わせがどういうものか気になって始めたゲームなんだけど

楽しかったウインク

 

プログラムって聞くと、難しそうに思うかもしれないけど

日本語で書かれたブロックを組み合わせるだけで動かせるし

プログラム作らなくてもサンプルがあって

必要な設備を指定するだけで自動でプログラムが生成される仕組みもあるから

プログラムはサンプル使って

クラフトゲームだけを楽しむこともできるよ!

 

ちょっと余裕が出てきたら

サンプルのプログラムを少し変えてみたり

自分でイチから作ってみたりするのもありだと思うニコニコ

 

オメガクラフター最高です!爆  笑