がぉちゃ!恐竜くん


今日はOmegaCrafterで普段使っているオリジナルの便利プログラムを紹介!

※プログラム名はそれっぽい言葉で命名してます口笛

 

YouTubeでも紹介しています!

 

 

 マルチチェスト拡張プログラム

 

鉱石や木材、野菜などを拠点で自給自足できるようになるとコンテナがすぐに一杯になりませんか!?


そこで、考えました照れ

 

収集用コンテナから保存用コンテナへ運搬すればいいじゃないか!

でも、保存用コンテナもすぐに一杯になっちゃうな。。

じゃあ、保存用コンテナを拡張しちゃえ!!

 

収集用コンテナからコンテナAに運搬

コンテナAが一杯だったら 右矢印 コンテナB

コンテナBが一杯だったら 右矢印 コンテナC

コンテナCが ・・・

 

という具合です。

 

見えてきましたね!

 

  プログラム解説

 

用意するもの

シングルコンテナを複数個(数は好きなだけ)

 

プログラム

今回のサンプルプログラムには以下のシングルコンテナを使います。

 

移動元のシングルコンテナ:移動元

移動先のシングルコンテナ:移動先A、移動先B、移動先C

 

 

移動先のコンテナを増やす場合は、コメントに書いてある通り、
1つのコンテナにつき2行の塊を使用します。

移動先Aは、使用するシングルコンテナの名称に変更します。

 

もし {{移動先A}に持っているアイテムを収納できる} なら

{移動先A}に持っているものを入れる

 

  仕分けプログラムに早変わり

 

このプログラムの利点は、大容量の”マルチ”チェストです!

 

探索に出かけて戻ってきたときアイテムがパンパン状態になりますよね!?

これを自分で仕分けするにはかなり手間がかかります。

 

そこでマルチチェスト拡張プログラムの出番です!

 

先ほど紹介したプログラムの移動元をマルチチェストに変えるだけで、

あら不思議、仕分け職人プログラムに早変わりです!

 

マルチチェストに手持ちのアイテムを適当に入れるだけで、後は、グラミーちゃんが仕分けしてくれます!

 

 

プログラムを制すものがOmegaCrafterを制す!

なんちゃってウインク