がぉちゃ!恐竜くん

 

最近、新しいゲームにハマってしまった照れ

Omega Crafterという国産クラフトゲームビックリマーク

このゲームの特徴は、何と言ってもプログラミングびっくり

 

え?ゲームでプログラミング!?

クラフトゲームだよね??

どういうこと?

 

きっとみんなはそう思うでしょう。

 

なんとOmega Crafterでは、ゲーム内でプログラミングできちゃうの!

 

グラミーという相棒をプログラミングして採取、製作、料理などのありとあらゆる行動を自動化することで、クラフト生活を充実させていきます!

 

<グラミーちゃん>

 

プログラムって聞くと難しそうに聞こえるけど、

そんなことはなくて、簡単な日本語の命令ブロックを組み合わせるだけで簡単にできちゃう!それに、元からテンプレートが用意されてるからプログラム分からない人でも遊べるようになってるんよ!

 

<プログラム画面>

 

今はアーリーアクセスだから安くげっちゅできるお歩く

興味ある人は是非やってみてね!爆  笑