がぉちゃ!

 

先日、自作アプリ作成中の内容でブログ書いてたんだけど、遂に完成しまちた!口笛

その時のブログはこちら

 

  成果

 

味気ないイラストがパワーアップ!

マウスが若干あれだけど、結構見栄えが良くしたようずまき

 

折角だから、アプリ紹介動画作っちゃ!

もしよかったら見てねニコニコ

 

  感想

 

絵心がなくて、絵とかイラストとは無縁なのに興味だけは一丁前に持ってるからペンタブだけは買ってたんだけど、そのペンタブにCLIP STUDIOが付属してたの。それで、そのうち何かで使えたらいいな、って思って結局使わずに来てたけど、今回のアプリ作成で遂に、遂に触る時が来た!最初は、とにかく検索との闘いで大変だった(笑)四角形の角丸めるのどうしたらいいんだ、とか。コピペしたらレイヤー別になったり、同じレイヤーにコピーするには・・・などなど笑い泣き

でも、クリスタ便利だね!使い方さえ分かってしまえば図形を組み合わせて作るイラスト位なら何とかなりそう。ただ、やっぱりおしゃれなものを作ろうとしたらやっぱり絵心ないとダメだぁぁぁぁぁ!

 

アプリとしては、想像以上にいいものが作れた気がする(笑)

マウス下部には、マウスの軌跡を表示する仕組みにしたけど、ちょっと計算不安だったけど多分上手くできてるので良かった照れ

 

たまに、ゲーム動画作る時に使っていこうかな!歩く