ベビーマグちゃん | がおじゃのブログ

がおじゃのブログ

主婦のひとりごと

お洗濯の悩み

・重い洗剤を買ってくるのに心が折れそうになる

・洗剤を洗濯機に投入する時に手が汚れる

・洗剤の残りが洗濯物につく

・部屋干しのにおい

・洗濯機の汚れ

 

私は結構いっぱい出てくるのですが

みなさんはいかがでしょうか?

 

これらを解消してくれるという

宮本製作所のベビーマグちゃん

モラタメさんからいただき、早速使ってみました

 

洗剤がいらないということです

このポーチを洗濯物と一緒に入れて

ポーチも一緒に干しましょう!

っていう、、、

半信半疑なまま使ってみました

 

すごい不思議ですね

アルカリ性の水素水とのことなのですが

難しい話はさっぱり

 

洗い上がりは満足です

汚れも落ちてるし、洗剤残りもないし

変なにおいもない

ただ、柔軟性はちょっと欠けるかな

 

しばらく使ってみるとわかるのですが

洗濯機がきれいになってます

変なにおいが消えてます

 

ストレスフリーで洗える洗濯物も嬉しいけど

洗濯機の変なにおいが消えたのが

一番嬉しいです

 

1年も使えるそうなので、コスパ良いですね