MUFGカード・アメリカン・エキスプレス(R)・カード | がおじゃのブログ

がおじゃのブログ

主婦のひとりごと

クレジットカードってどういうシーンで使いますか?


私は、日々の買い物もそうなのですけど

海外での買い物って、クレジットカードにほぼ頼りきりです


現地通貨に両替するのって、額を迷いますよね

つまりどのくらい買い物して、どのくらいおいしいものを

食べちゃうかって、特に初めて行く国だとよく

わからなくって


両替は最小限に、あとはカードを使ってます


しかも、ゴールドを持っていると、空港でカード会社専用の

ラウンジが使用できるので、ちょっと早めに空港に行って

ラウンジでコーヒーを飲んでまったり

海外旅行はもちろんのこと、国内での帰省の時なんかも

よく利用しています


三菱UFJニコスのMUFGカードはご存知ですか?

TVCMで瑛太さんが出演されているのを思い出しますね

その三菱UFJニコスからMUFGカード・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

登場したそうです


なんとゴールドカードの年会費が2,000円というから驚き

しかも初年度年会費無料


ポイントが国内初年度1.5倍 海外だと2倍!


うーーーーん、なんか今の自分のカードと比べちゃいます

乗り換えを考えようかしら