天海の水 | がおじゃのブログ

がおじゃのブログ

主婦のひとりごと

ブログで何度か紹介している赤穂化成株式会社の

海の深層水 天海(あまみ)の水ですが

ブロコミさんよりまたお届けがありました



がおじゃのブログ

発売12年目のこのお水、高知の室戸海洋深層水を

100%使用しているのです


実は、去年の夏に室戸岬まで行ってきたのですが

波がすごかったので驚きました


貝殻を探して、下を向いてしゃがんでいたら

あっという間に波がきて   ざっば~~~~~


地形的な特徴から海洋深層水 が湧き昇るポイントがあるという

室戸沖!やっぱりそういうことなのですね!


海洋深層水って、ミネラル補給にいいってよく聞きますが

やはりマグネシウムをたくさん含んでいて

そのミネラルバランスは人間の体液にも近いのですって


ものすごく健康に良さそうだし、ダイエット のために

飲んでいる方も多いですよね


手軽に飲める海洋深層水ですが

水深200メートルのところを流れている海水のことで

しかも、それって地球を1回回るのに2000年かかると

言われているらしいのです


それを考えて飲むだけでも

体の中がすっときれいになりそう!


実は私、硬水をそのまま飲むのって結構苦手なのですが

そのままでも不思議なことにぐびぐび飲めました


がおじゃのブログ


もちろんお料理にも使えるし

味がぐっと深まるので、お料理がきらっと一段上がる感じです♪


がおじゃのブログ

今回いただいたのは硬度250なのですが、硬度1000というものも

あります。用途に合わせて使いこなしたいですね


海洋深層水 ブログモニター
ブロコミモニターに参加しています