《当選》スペシャルティーコーヒー | がおじゃのブログ

がおじゃのブログ

主婦のひとりごと

お友だちのサリンコブログの当選記事を見て

私も応募したフクモト珈琲の試飲モニター当選です



頑固おやじのスペシャルティーコーヒー!


がおじゃのブログ

special geographic microclimates produce beans with unique flavor profiles

特別の気象・地理的条件がユニークな香気を持つコーヒーを育てる


ちょっと難しいのですが、つまりは従来の商品とは区別される

差別化商品っていうのがスペシャルティーコーヒー


『こだわり』 がものすごく感じられますよね


では早速いただいてみて


がおじゃのブログ

私がいただいたのはカメルーン (ジャバロングベリー)


酸味があるのですが角がないというか

丸いというのでしょうか、入りやすい感じです


まずブラックでいただいたのですが

ほのかに甘い感じがして

その後もミルクもお砂糖も加えることなく

そのままの味と香りを楽しみました


香りも甘~いので癒されました


がおじゃのブログ

おいしくいただきました♪