ピエトロの蟹と蟹みその本格トマトソースとミルクジャム | がおじゃのブログ

がおじゃのブログ

主婦のひとりごと

サンプル百貨店のNETLIVEでいただいたピエトロさんの

蟹と蟹みその本格トマトソースとミルクジャムを紹介します


まず蟹と蟹みその本格トマトソース


がおじゃのブログ

これは言葉よりもこれを見て欲しいといった感じなのですが

蟹の身が贅沢に入ってます


国産の紅ズワイガニを使っている秋冬限定商品


パウチを開けると蟹の香りが広がって

トマトソースもほどよい酸味があって

濃厚なソースとってもおいしかったです


がおじゃのブログ


ピエトロのパスタが好きなので

お店にはよく行くのですが

自宅で気軽に食べられるっていいですね


福岡天神のレストランからはじまったって

私知りませんでした

ドレッシングが有名ですが、なんとそのドレッシング

創業当時から作り方変わってないらしいです

それも知らなかった


もう一つ知らなかったのが

年間400万個使われるたまねぎですが

(1日1万5千個)

人の手でカットされ、人の手でチェックされているって

機械ではできないおいしさへのこだわり

う~ん、すごい!



お次はミルクジャム


がおじゃのブログ

とってもはまりそうです、これ!!

このミルクジャムは熊本県の衛藤牧場さんの

生乳しか使わないというこだわり

すごいのが、この牧場なんと

牛さん専用の孫の手ブラシまであるのです

かゆいっ!!って思ったときに背中をかいてもらって


つまり、ストレスフリー=鳴かない牛なのですって


保存料や着色料も使わず、安全とおいしさに

こだわっているそうです


レンジで温めたミルクジャムをアイスクリームに

かけるというレシピ通りにしたら

カフェスイーツのようになりました


朝食時にトーストに縫って贅沢気分に

ひたってみたり


ミルクの味にふわっと包まれて

舌の上でとろっと甘さがほどけるので

本当においしいです


明日はホットミルクに入れてみようかな


がおじゃのブログ



ピエトロは30周年を迎えてポイントをためると

もれなくもらえる感謝還元キャンペーンもしてますよ


良かったらチェックしてみてくださいね