一昨日から仕事が始まり、


ようやくお正月気分から抜け出した


今日この頃。



まずは月初め恒例の先月の振り返りから。



中々終わりが見えなかった


「心地いい部屋シリーズ」を


一応最後まで書くことができました笑い泣き


続きがあるような案内をしていますが、


これから補足していったり、


これからまたどう変わっていくのかを


書いていく予定です。


後は書くのが精一杯で


載せられなかった部屋の状態も


お見せしたいと思っています。



更新頻度は3回。


11月末に罹った風邪が長引いて


体調が安定せず、


思うように更新できませんでした。


それがストレスにもなったので、


そういうときでも


サラッと書けるものを


何か探してみようと思います。



そして、更新予定の月・水・金曜日に


達成できなかった日が11日。


500円×未達成日数を


募金することにしているので、


今回は5,500円を日本赤十字社に送りました。




さて、お次は今年の目標。



まずはブログ編


上三角せめて1ヶ月は週3回更新を達成する


元々は


これ以上更新頻度が減るのを防ぐため、


改めてブログを書く習慣を付けようと


必ず更新できるよう


月・水・金曜日に決めました。


けれど、


それ以外の曜日にブログを書かなくなり、


時間が間に合わなくなり、


なるべく更新できたら良いと


甘えてしまっていました。


だから紹介したいことを


直ぐに書かないので


余計に書けなくなる悪循環に入ったり。


曜日関係なく更新してもいいし、


せめてすぐ書いてストックするなりして、


改めて週3回更新を目指して頑張ります。


上三角『100の心地良いこと』を書く


更新頻度を上げる為にも、


以前書いていた


『1000 Awesome Things』を


心地良いことをテーマに


まずは100個を目標に書いていきます。


HSPの特性を活かした


小さな幸せ探しの練習としてなど、


ちょっとでも皆さんが心地良くなる為の


ヒントになれば嬉しいです。



続いて、セラピスト編


ダイヤオレンジ月1回グループレッスンを開催


この2年、感染状況を考えて


積極的に活動するのは避けていましたが、


さすがにそろそろ動きたい。


とても簡単で


体だけじゃなく心も楽になる


ボディケアセラピーがあることを


1人でも多くの人に体験してもらいたい。


その機会を増やすためにも、


お手頃価格で受けられる


グループレッスンを


これから毎月開催していきます!


ダイヤオレンジ施術をブラッシュアップする


「ゆるふわボディケアセラピー」の


基となっているamical®︎ボディケアの


最新知識や技術を学びたい。


体感しないとわからない技術が多くて、


未だ手探り状態のものがあり、


自信を持って提供できるよう


会得したいです。


その為にもコロナが落ち着くのを願います。



最後に、プライベート編


ダイヤグリーントレイルを歩く


昨年から登山を始めて分かったのが、


登頂を目指して歩くことより、


山道や自然の中を長く歩く方が


好きだということ。


危険が多い遊びだし、


基本ソロ登山になるので、


街中や舗装された道も歩く


「ロングトレイル」を目標に変えました。


まずは鳥取県が推し進めている


「とっとり横断トレイル」と


岡山県北部にある「高清水トレイル」を


歩くのが今年の目標です。


ダイヤグリーン男三瓶に登る


初心者コースに設定されていたので


昨年挑戦したものの、


ほぼ階段の道にバテてしまい


あえなく撤退。


今年こそは登り切って


山頂にある草原の景色を楽しみたいですキラキラ


ダイヤグリーン山頂でコーヒーを飲む


昨年も目標に掲げていた山コーヒー。


缶やペットボトルのコーヒーを


飲むことはできたので、


今年は自分でコーヒーを淹れて飲みたいコーヒー


ダイヤグリーン中学英語をマスターする


セラピストとしての夢にも


関係して来るけれど、


最近サウナにハマり色々調べて


感銘を受けたバルト三国のサウナ文化。


サウナに入る前から出た後まで


ずっとお客様をおもてなしするのだそう。


飲み物や果物を出したり、


マッサージなどの施術をしたり。


そんな文化やサウナの管理について


英語で教えてくれる学校に


何年先になるかわからないけど


学びに行きたいので


まずは英語を学び直したいと思います。