あけましておめでとうございます鏡餅

このBlogに訪れていただき大変うれしいです爆  笑

これからもよろしくお願いします門松

 

 

新年最初の更新なので昨年立てた願いを振り返りつつ、今年の目標も立てて行こうと思います。

まず昨年かなえることができたもの星

 

うずまき『自分が自分のセラピスト』に参加する

うずまきamicalを受ける

うずまき着物を着る

うずまき弓道を再開する

 

セミナージプシーと化して、人生に迷っていた時にこれだけは何が何でも受けなければ一生後悔すると感じて受けた『自分が自分のセラピスト』講座。

2ヵ月近く食事がもやしとご飯という超貧乏料理で乗り切って、受講料をひねり出した思い出深い講座(笑)

そこまでして受けるだけの価値があり、実際この講座以降に全く講座を受けなくなったし、年何十冊と読んでいた自己啓発やスピリチュアル系の本も年2冊まで減りました。

本当に参加できて良かったデレデレ

 

amicalは体をゆるめてくれて、変化が早いと聞いていてずっと受けたかったストレッチ。

心をゆるめる方法は10年以上探求していて、体のことはずーっと無視してました。

けれど、心と体はつながっている。

どれだけ心をゆるめたって体の不調は良くならないことだってある。

自律神経が狂いやすいので整えれば、体のゆがみが直れば、スタイルアップできたらと様々な思いを抱きながら、amicalを受けられる時を待っていました。

中々ピンとくるインストラクターさんが見つからなくて、ようやく9月に受けました。

受けてみて羽のように体が軽いし、楽でワクワクするストレッチ初めてで、他の人にも教えたい爆  笑と心の底から思えるストレッチでしたキラキラ

 

着物は帰省した時に浴衣を引っ張り出して着てみました着物

久しぶりに自分で着付けたのでちょっと汚かったですが、やっぱり着物が好きだなハートと実感。

しかも、その後妹が着物を譲ってくれましたデレデレ

妹が就職したころに着物にハマって付け下げや小紋を購入したのですが、全く着ないで箪笥の肥やしと化したもの。

帯も何十万とするのに滝汗

すごいやポーン

 

弓道は弓道協会主催の初心者教室で再開弓

的前に立たなくったって弓を素引きするだけでも心が無になる瞬間がとっても気持ち良かったデレデレ

けれど寝たい、休みたいという気持ちよりも弓道がしたいとは思えなくて、時間に余裕ができるようになったら本格的に再開することにしてまたお休みすることにしました。

 

 

叶えられなかったのは

うずまき個人セッションを再開する

うずまき袴をはく

うずまき世界の民族衣装を着る

うずまき海外に行く

うずまき京都観光をする

うずまきセクシーな服が似合う体を手に入れる

 

叶えられたものに比べて叶えられなかった望みを見てみるとそこまで実現しなくても良いような願いだな~と感じます。

特に『袴をはく』、『世界の民族衣装を着る』。

叶えられないと後悔する悩みではない。

後は、こうなったらいいよね程度。

何が何でも叶えてやるってほどではなかったり、自分に自信がないんだと実感しました。

 

 

これらを踏まえて、今年の願いを発表!

 

うずまきおもしろい人になる

うずまき個人セッションを始める

うずまきamicalのインストラクターになる

うずまき本を出版する

うずまきセクシーな服やメイクを身に付ける

うずまき日本中飛び回りながらセッションをする

 

本気で叶えたいこと6個です。

『おもしろい人』って抽象的な感じがしますが、宮野真守さんのようなノリの良さ、無邪気さが目標です。

バカやったり、コントみたいなことしたりしてみたいキラキラ

後はアン・ミカさんのような巧みな言葉選びも素敵キラキラ

エンターテイナー目指します!

 

amicalは上でも書いた通り、こんなにも良いストレッチは私も広めたいし、進化していくテクニックを私も知りたいし、セッションにも取り入れたいキラキラ

心のゆるめ方は色々と知っているので体も一緒にゆるめれたら最高ですよね爆  笑爆  笑

セッションは自分の経験や人の悩みの核を見つけるのが得意なのでそれらを活かしていきたいから。

約2年セッションをしていないので不安はあるけれどやっぱりやりたいな~という気持ちが強いです。

生活の拠点は実家に戻して、日本中飛び回れたら最高キラキラ

 

本の出版はイラストレーターのいとこと一緒に本を作ってみたいし、そこでいとこが誰なのか発表したらおもしろそうだから口笛

一緒に居るだけで気持ちが軽くなれる素敵ないとことコミュ障でうつを経験した正反対のような私の対談&考え方とか良くないですか?

すっごいワクワクするキラキラ

 

癒し系だと言われるのも嬉しいけれど、セクシーさも欲しいし、もっとメイクも上手くなりたい。

体型で悩んでいたけれどamicalしていたらあまり気にならなくなったし、渡辺直美さんを見ていたら本当に体型って関係ないし、あの体型だからこそ出せるセクシーさもあるんだと気付きました。

痩せなきゃセクシーな服が着れないわけじゃない。

自分が着たかったら着て、その幸福感に集中していればいい。

ということで、温かくなったら、ちょっとセクシーな服着てみます星