みなさん、お久しぶりです。Erinaです。

この2ヶ月間、心を細かく見ることに集中し、断捨離をしてみました。

 

1つは9月に習い始めた弓道弓

つい先日初心者講習が終わりました。

始めた頃はそのまま弓道協会に入るつもりでいたのですが

体調を崩し参加できない日が続いたこと、

昔使っていた弓道具が実家になかったこと、

初回に貰った下がけ(弓を引くためにつける手袋のような物の下にはめる布)の紛失、

その下がけをネット注文し、

通常3日以内届くはずがトラブル続きで間に合わなかったり…

1番の理由は指導者さんたちとの考え方の違い。

やるからにはどんどん昇段していくべきだと初回に言われたのですが、

私は精神統一のためにやりたかったので、

事細かに指導が入ることに気が滅入りましたチーン

的を狙うと頭の中が「無」になるので好きだったのにえーん

ここまでトラブルが続いたり、違和感を感じるということは

今回のタイミングではないんでしょう。

また気が向いたら再開したいと思いますウインク

 

2つ目はゴスペルカラオケ

これも体験会に行こうかと思ったら体調崩したり、行く気がなくなったり。

今はカラオケに行きたいということも全くないのに無理に行く必要もないので

また歌いたい気分になるまで延期☆

 

3つ目はamical©︎。

ずーっとやりたいと思っていたamical©︎。

どのインストラクターさんにお願いするか、開催日や場所、お値段など悩んだのですが、もうこの人しかいない‼︎と断言できるほど全てが上手く揃っている方がいたので

早速グループレッスンに参加してきました爆  笑

受講前のamical©︎のイメージは結果がすぐ出て、体が緩むという印象でしたが

受講後は体が緩んだり結果がすぐ出るのは勿論のこと、とっても気持ちが良い

今まで気付かなかった体の緊張が解けてとっても軽くなるんです天使の羽(左)天使の羽(右)

一度体感してしまうと体が緩んでないと居心地が悪いくらい。

今までボディケアって苦手で長続きしなかったのですが、

これは暇さえあればやっています。

amical©︎って気持ち良さの追求なんだろうなと思うほど動くペースやボールの位置など

体の気持ち良さ重視でやっていくので

amical©︎をやりたくないっていう気持ちが全く出てこない!

だから気づいたら首の痛みがなくなったり。

 

そして、体の気持ち良さを追求し始めたら、

日常生活でも気持ちいいものしか選べなくなってきました。

先日大好きだったブッラータというチーズが安くなっていたので買って食べたのですが

2口くらいで気持ち悪くなってしまいましたガーン

買った理由、食べた理由が特別食べたいわけでもなかったのに

安くなっているから、中々食べるチャンスがないから食べれるときに食べとかなきゃと

体の声を無視したからでしょう。

なおかつ、気持ち悪いのに勿体無いからと食べてしまって

更に気持ち悪くなるという悪循環ゲロー

食べ物で言えば他にも普段美味しいと感じているお惣菜もそれが食べたいという欲求がないと全く美味しくなかったり。

実はあんまりやりたくないことをやっていたりするとすぐ体に変化が起きたりと気持ちいいことしか選べなくなってきました。

amical©︎やるだけでこんなにも変化があるなんてびっくりびっくり

私ももっと体の緩め方知りたいし、

できれば提供して行きたいので今後トレーナー目指します!