今日は、こどもの習い事の親睦会。

参加をするか確認されたけど


次男より下の学年で

こどもは放っておいて、親の交流に徹するタイプのご家庭があり…


またその子が喧嘩っ早く甘えん坊なので

「他所の子」として世話するには

結構心が折れるタイプなのです。。。



そのご家庭が出席なら

私は自分の子供と、そこのご家庭の子の世話係で

飲み会の時間疲弊してしまうのが

参加する前からわかっていたので


様子見すると、パパに示していました。



ところが、期限間近になっても

その「託児」ご家庭(言い方悪いけど)は

保留のまま。



「ちょっといやな言い方だけどさ。

多分、このおうち、うちの出欠を待ってる気がする。

我が家、託児要因として、あてにされてるかも。」


主人にストレートに伝えると……



主人「あー、そしたらコミュだけ欠席にしたら?ぼくが2人連れるし、ぼくは託児なんて跳ね除ける自信がある。」



おお✨



ということで

主人と息子たちのみ出席にすると……




1日しない間に託児ご家庭が

保留から、出席へと変更になった。



ほらきたwww

うちのパパは

託児されないぞーーーww



というわけで。

突然のフリータイム発生。


本当は寝まくる予定だったけど

まさかの体力に余裕あるパターン!!!



あーーあ。

教師と自由に飲めるなら

次男の担任の先生に

飲みに誘っていたわwww


嫌がられたら心が折れるから

誘えないけど笑



ちきんめんたるーー!!!笑