今日は担任の先生と

個人的に約束した面談の日


昨日、すんごいこと言われましたw



次男の付きそいのことで


運動会練習しんどそうだから

もう少し離れるペースをゆっくりにしたい

…っていう話をしようとしていたら



「お母様が居て、

なにか変わるんですか?」


とね。



しらねーよ

私、次男じゃないし


私自身は自分の親嫌いなんだから

付き添いが必要っていう次男の気持ちは

わかんねーよって。

 

私が居て、何が変わるかわかんねーよって。



なんとかその場で


「次男にとっては、居るだけで頑張れるらしいです」

と、言い返したけど



もうグサグサ刺さって。

学校内でフラフラになって。

うずくまって。



その場に通りかかった先生に助けてもらって

学年主任の先生につないでもらって。


そのあと副校長先生に


「家庭の生活を脅かすくらい

運動会が影響あるなら

それは、運動会の参加自体を考えなきゃいけない」


って、私の内心にあったモヤモヤ感を

全部代弁してくださって。




今日は

親子とも、しんどいよってこと

ちゃんと伝えてきます。