お世話になっております。

 

今まで付き添い記録について

ぼかしつつも、自分の記録に残したい想いから

実際はかなり細かく次男の様子えお記録してまいりました。

 

 

ところが、それに付随して

どうしても学校の様子や、お友達からの声掛け等

もちろん個人が特定されないような形ではありますが

 

周りのことを切り離すような記録では

なくなっていました。


 

はじめは、4月の3日のつもりでした。

長くても、5月、いや、GW明けくらいのつもりでした。

 

それが、伸びて伸びて

私も本当に苦しくて、悩むことが多くて

ブログに吐いて、なんとか心を保ってきたところがあります。

 

 

二学期昨今、

関わる子供の人数がとても増えてきたこと

それから、ブログを続けるうえで、身バレのリスクがかなり高くなることを

危機に思いました。

 

というのも、

ほんわりですが先日、とある先生から

「知りえた個人情報はお守りいただくようお願いします」

と、お伝えいただきました。

 

いま、ばれているばれていないにしろ

今一度この記録の扱いについて考えた時に
これは・・・リスクしかないなと・・・。
 
 
世の中に付き添い登校の情報なんて
全然ないものだから・・・。
 
後に続く、付き添い保護者のヒントになればとか
色々考えたこともありますが
 
・・・なるほど。
付き添い登校の話が世の中に全然ないのは
こういうことか・・・とおもいました。
 
 
簡単に2学期入って3週間、現在の次男の様子を
お伝えすると
待ちに待った「自分から手を離す」の段階に
入ってきました。
 
その過程を
すべて事細かに残した記録自体はあります。
 
 
 
それに加えて・・・
今は、私自身の戦いが始まっています。
 
ちなみにこれも記録としては
めっちゃくちゃ面白いと感じていますが
 
フィールドが学校なので
これも詳しくお伝え出来ないです・・・。
 
もどかしい。
 
うーーーん個人情報、めんどくさいが、仕方ない。
 
 
確かに言えることは
生きてきた中で、今の日々が
一番輝いていて、面白いです。
 
メガネ先生、めっちゃいい先生です。
なんなら、今私は、メガネ先生にすっごい育てられています。誇張なしで、過去最高の恩師です。
 
過去の記録の中で
時々おっさん化していた私ですが
あれは何だったんだろう・・・というのが今の状態なので
 
今まで固唾をのんでハラハラしていらした
読者の方がいらっしゃいましたら・・・
ご安心ください♪笑
 
 
〇〇学園のこと
メガネ先生のこと
クラスの子たちのこと
 
一生忘れないくらいの大切な人たちです。
 
また、付き添いが終わったら、報告させてくださいね。
ありがとうございました!