リアルタイムです。

 

心療内科変えました。

 

私、ずっとアスペルガー傾向強めの

ADHDだと思っていましたが

 

くわえて

自閉傾向強く、 愛着障害もあるらしいです。

 

 

生まれながら

3大発達障害(?)

コンプリートしていて

 

育ちの段階で、愛着障害まで加わっていたなんて。

 

 

 

そりゃあ、人生がハードだわ。

 

今まで自◎未遂を繰り返した歴史は

自分の弱さというより

あまりに社会に適合できない苦しさから

くるんだろうね。

 

 

ちなみに

IQ的なのは、すごく高いらしいと

検査の段階で言われました。

 

 

後日談

 

こんな私が付き添いしていて大丈夫かわからなくて

担任の先生には、具体的な症例はふせつつ

伝えました。

 

すると、とてもハードな・・・

いや、これ以上あまりいえないのですが

レベルの高い面白い課題をご用意いただきました。

 

・・・担任の先生、ドSです。

そのドS加減で人を育てるんだろうな・・・。

 

 

頑張ります。