こんにちは!
コミュニケーションに難を抱える
ADHDのコミュと申します(^-^)
宜しくお願いいたします!
「いいね」・フォロー・アクセスが
励みになっております。
いつもありがとうございます!

2年前は

「小1は書類が多い」

「学童の弁当作りがしんどい」

 

という、保育園時代の給食が終了した

共働き家庭の保護者さん(ほぼママ)の悲鳴に共感し、

自分だけじゃないと心強く思っていましたが

 

2年経ち、次男が

入学したこの春

随分と変わりました。

 

 

ひとつ!!

 

・書類の多さ

→慣れたのでラクに!

※学校ごとに変わるかもしれませんが、

コツがあります。

「いかに捨てるか」です。

私は情報量が多いと頭パンクするので

給食だより・保健だより・保育園だよりは

ななめ読みでポイしていました

 

 

 

ひとつ!!

 

・学童弁当

→学童ないぶんお弁当ないけど、仕事しながら家で見つつ

子供に媚びた昼食毎日作るほうが大変

学童行ける子は行ったほうがいい。

学童さまさま。

 

 

くらべてみるよ。

 

 

 

↓この差は何www

↑黄色が大人の手が必要な部分。

今思えば・・・

長男の時はラクだった。

 

ちなみに、

これでも恵まれているほうよ。

放課後デイ決まっていたからね。

(放デイ探しに奮闘したのは7月~3月、保活より長かった)

 

もし

放課後デイ決まっていなかったら

午後も自宅保育だから

すでに発狂していたかもね。

 

 

 

 

 

そして、明日からは・・・

 

 

 

じゃじゃん!!!
 

 

 

 

 

うわぁ・・・・

母親ってたいへん・・・

 

 

 

 

在宅ワーク&フレックスじゃなきゃ

成立しないよね。

 

 

 

にしても

 

世の中のお母さんすげぇや。

 

 

子供のころ

同じクラスに、障害のあるお子さんいたけど

ママさん、、

いつも笑顔だったけど

どんだけ苦労してきたんだろう・・・。

 

 

 

 

 

 

いや、ごめん・・・

これ・・・正直

在宅ワークフレックスとかいう

超絶恵まれた就労環境でも

体力の乏しい私には

崩壊寸前スケジュールだよ。

 

 

受験生みたいな忙しさじゃないか。

10代でも20代でもあるまいに。

 

 

 

 

頑張るよ\(^o^)/

 


 

 

 

menuのご紹介

アプリ1つでデリバリーもテイクアウトも楽しめる日本発のフードアプリです。

 

 

2023年4月10日現在

キャンペーン開催中です^^

以下のお友達招待コードを入力すると

1200円×2枚もらえます!

tpg-8qwfcp

よろしくお願い致します><!

 

 

テーマ別記事も宜しくおねがいします

 

サッカースポ少の洗礼サッカー

発達障害をもつ保護者である私。

息子のスポ少でまさかの役員当選。

悪戦苦闘日記(リアルタイム更新中)

 

鉛筆宅建合格への階段鉛筆

合格率15%の難関国家資格。

4か月の短期集中勉強期間と

その後の記録。

 

にっこりFammママ専用Webデザイン講座にっこり

※受講時に「こうしておけばよかった」

なんていうプチネタも書いています。

 

ぽってり苺魅惑のPhotoshopぽってり苺

Famm卒業後、デザインソフトの魅力に

とりつかれたので、

成果作品等こまごま書いています。

 

最後までご覧いただきありがとうござました(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炎激辛好きの私も認める辛さ

 
 
 
 
 
 

 

炎セブンイレブンに通う理由はこのカップ麺。

 

グリーンハートスーパーより通販のほうが家まで届くし安いのね。