こんにちは!
コミュニケーションに難を抱える
ADHDのコミュと申します(^-^)
宜しくお願いいたします!
「いいね」・フォロー・アクセスが
励みになっております。
いつもありがとうございます!

ずっと保留になっていた勤務曜日ですが

土曜日勤務、決定しました!

引き続きなので、ホッとしています。

 

土曜日勤務は子供とリズムがあわず

大変は大変ですが

水曜日休みは本当にありがたい。

 

 

息子の病院やら役所の手続きや学校関係の雑務

スポ少の役員の雑事などを入れることができるし

 

なにより

保育園は

「ママが休みなら預かりません」

だったので

 

8年間、水曜日休みとは

名ばかりで

24時間ワンオペ曜日

だったので

 

その分、土曜日休みの主人が

毎週土曜日

ゲームにいそしんでいるのを

はらわた煮えくりかえる想いで

見ていたのが

 

4月からは

水曜日子供学校の間は

フリータイムです

 

やったー♪♪

やっと人間らしい

生活ができる!!

 

母親になると

当たり前に保障「されない」

 

健康で・・・!

文化的で・・・!

最低限度の・・・!

生活!!!

 

毎週一度

数時間でも

解放される時間があるのは

ありがたい!!

 

 

 

ただし

 

ADHD次男

学校からの要請で

登校はじまって

暫くの間は

母親が学校内で待機

いわれているので

 

 

ま、

フリータイムは

5月くらいから

はじまればいいかなぁ・・・

と、

ゆっくり待ちたいと

思います。

 

 

さて

さきほど、次男が

卒園しました。

 

 

卒園証書授与では

きちんと返事をし

 

メロディオンも

歌も

問題なくこなし

 

口数少なく

自宅へ・・・

 

帰った瞬間。

 

 

「あーー

大変な保育園だった。

これで卒園♪

おわったーおわった!!」

 

 

 

 

ですって。

 

 

 

ええ……

 

 

ママも

一言一句

完全同意、

同じ感想です!!!

 

 

 

 

本当に、大変な保育園でした。

 

「できていてほしい」

と求められるレベルが

健常児、それも春生まれの子

想定みたいな内容だったし

 

(兄の時)

公文通ったことがバレたら

「生活のことができないのに・・・」

と文句を言われ

 

(1歳になったばかりの次男が)

まだ散歩に行けるほど歩けなかったら

「お預かりできません」

と突き返され・・・

 

口頭で

冬休みや夏休みを伝えて、

預けると伝えた日にいざ登園させたら

「聞いていません」

で、突っ返され・・・(3回ほどあった)

 

土曜日保育は

「早く迎えに来てください」

「同じクラスの子、いませんよ?」

「お昼前にこれませんか?」

と、ジリジリ預かり時間を削られて。

 

 

 

次男妊娠初期から

お医者様から

「安静にしてください」

と言われたから預けているのに

 

「家での時間を大事にさせて!」

と、本当にしつこく言われて

無理せざるを得ない状況になり

結果、早産になったりして。

 

 

とにかく

「預ける」

ハードルが高い

保育園だった・・・。

 

 

それに加え

クラスメイトの他害児が

先月から暴走して

 

女の子に腹パンとか

うちの子の顎に頭突きとか

 

洒落にならないレベルの

他害を働くようになった。

 

クラスメイトだけではなく

下の学年の保護者にも

暴力をとめない他害児。

 

 

そしてまったく謝らない

他害児親。

 

(他害児が下の学年の保護者に

手を挙げたときは

謝るどころか

「離れてください!!」

と、まるで下の学年の保護者が

そこにいなければよかったみたいな

開き直り方をしたらしい)

 

 

最後の一か月なんて

みんな、けがしないで

家に帰ることが

クラスの保護者の

共通の願いだったよ。

 

 

もちろん

素晴らしい先生もいて

未熟な親だった私を

優しく包んでくださる

先生もいたよ。

 

 

けれど

不思議なくらい

学年があがるにつれて

そういう先生は

下の学年にいってしまった。

 

終わりよければ・・・

というけど、

残念ながら真逆だったな。

 

でも、もう、

おしまい、おしまーーーい!!

 

お疲れ次男と自分!!

そして、同じクラスの

保護者の皆さま。

 

 

小学校は

きっと大丈夫ーーーー!
 

 

 

おわり

 

 

 

 

文中ライン、わたしがデザインします

 

menuのご紹介

アプリ1つでデリバリーもテイクアウトも楽しめる日本発のフードアプリです。

 

 

2022年8月26日現在

キャンペーン開催中です^^

以下のお友達招待コードを入力すると

1000円×2枚もらえます!

tpg-8qwfcp

よろしくお願い致します><!

 

 

テーマ別記事も宜しくおねがいします

 

サッカースポ少の洗礼サッカー

発達障害をもつ保護者である私。

息子のスポ少でまさかの役員当選。

悪戦苦闘日記(リアルタイム更新中)

 

鉛筆宅建合格への階段鉛筆

合格率15%の難関国家資格。

4か月の短期集中勉強期間と

その後の記録。

 

にっこりFammママ専用Webデザイン講座にっこり

※受講時に「こうしておけばよかった」

なんていうプチネタも書いています。

 

ぽってり苺魅惑のPhotoshopぽってり苺

Famm卒業後、デザインソフトの魅力に

とりつかれたので、

成果作品等こまごま書いています。

 

最後までご覧いただきありがとうござました(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炎激辛好きの私も認める辛さ

 
 
 
 
 
 

 

炎セブンイレブンに通う理由はこのカップ麺。

 

グリーンハートスーパーより通販のほうが家まで届くし安いのね。