お久しぶりです。

コミュです。

 

卒園対策

息子のサッカー役員

息子の相撲関係

次男卒園対策、入学準備、根回し(超大事)

次男の4月からの放課後の預け先が足りない問題

祖父死亡、母からの暴言→絶縁状態

 

などなど、

山積みになっているうちに3月になり

 

本日、会社の春の風物詩

春の人事異動の発表日になりました。

 

 

 

で、

 

今回、私は

絶対に辞令がでます。

 

 

なぜなら・・・

 

 

うちの部署が、

なくなるからです。

 

 

 

解散!!!

 

 

 

かといって

うちの部署は

設計基準法に関する

大事な仕事をしているので

 

 

部署がなくなっても

部署でやっていた

仕事はなくなりません

 

 

なので

部署がかわっても

ひきつづき、同じ仕事を

続けられる可能性はあります。

 

 

※ただし

私は会社にとって貴重な

宅建士なので

現在の本社からいつ、支店に異動になっても

おかしくないです。

 

 

※会社にとって大事な資格のはずなのに

宅建士の手当は特になしです

 

私が合格した

次の年から

宅建士に合格した人に

10万円祝い金がでるようになったから

すげー腹立つんですけどーーー・・・

 

 

 

 

ただし

仕事は

 

何をやるかより

誰とやるかです。



あと環境ね。

 

 

 

入社して

3か所部署をわたりあるいてきて

上司は4人目になるけれど

 

こんなに

「今のままがいい」と願うのは

幸せなことだと

思います。

 

 

菩薩先輩

神上司

 

上に恵まれている今が

続くといいな。

 

 

おわり。