こんにちは!
コミュニケーションに難を抱える
ADHDのコミュと申します(^-^)
宜しくお願いいたします!
「いいね」・フォロー・アクセスが
励みになっております。
いつもありがとうございます!

 

 次男のクラスに

力加減の調整が難しい男の子がいて


少し前に、その子の顎が次男の歯に当たり

若干ぐらついたらしいです。(次男談)

(大人が確認したときは特にぐらつきはなかったので、すぐにおさまる程度の多少のことだとは思います)


↑っていうことを保育園に相談すると

目撃した大人がおらず

保育園からは「見てませんでした、ごめんなさい」

で終了しました😱


で、その子は


それ以前にも

叩かれたり、酷い言葉を言われたり、と

色々次男が話してくれたので


「その子と、なるべく離れようね」

と次男には言ってはいるものの


なんだかんだ

未だに遊んでいるし


毎週のように

「今日は○○された」

と報告があるので

やきもきしています。




で。



今日、次男を迎えたときに

次男が勢いよく引き出しをあけたときに

引き出しが外れてしまい

クラスメイトの女の子の足の指に

当たってしまったらしいです。


その時も先生は目撃していませんでしたが

状況を女の子が説明したのか、

又聞きの又聞きなものの

事故の時のすごく詳しい話を聞けました💦



その女の子とは

小学校が一緒の予定で、ママさんとも

かねてから仲良くさせてもらっていますが


最近お迎えの時間が合わなくなり

取り急ぎ、ラインで謝罪しました。


 

自分の子が怪我させられてしまった時は

保育園の先生への状況確認と報告くらいで

相手の保護者さんからの謝罪は求めないけど


わが子可愛さに

「なるべく、その子から離れなさい」

と言っていた自分の言動は


謝罪を求める以上にキツいもので


そのままブーメランで

次男がクラスで孤立するんじゃないか?

と、頭が痛くなりました。



「今日も、怪我するんじゃないか」

という心配もつらいですが


「誰かを傷つけるんじゃないか」

という心配は、その3倍はキツいです。


コミュニケーションに難がある私と

不注意から怪我させる可能性がある次男


親子で二重苦だよな。




私も子供の頃に

療育受けていたら

多少はコミュ力ましな大人に

なれていたんでしょうかね。。。



女の子、

足の指、痛かっただろうなぁ。


申し訳ないことをしてしまいました。



 

 

 

文中ライン、わたしがデザインします

 

menuのご紹介

アプリ1つでデリバリーもテイクアウトも楽しめる日本発のフードアプリです。

 

 

2022年8月26日現在

キャンペーン開催中です^^

以下のお友達招待コードを入力すると

1000円×2枚もらえます!

tpg-8qwfcp

よろしくお願い致します><!

 

 

テーマ別記事も宜しくおねがいします

 

サッカースポ少の洗礼サッカー

発達障害をもつ保護者である私。

息子のスポ少でまさかの役員当選。

悪戦苦闘日記(リアルタイム更新中)

 

鉛筆宅建合格への階段鉛筆

合格率15%の難関国家資格。

4か月の短期集中勉強期間と

その後の記録。

 

にっこりFammママ専用Webデザイン講座にっこり

※受講時に「こうしておけばよかった」

なんていうプチネタも書いています。

 

ぽってり苺魅惑のPhotoshopぽってり苺

Famm卒業後、デザインソフトの魅力に

とりつかれたので、

成果作品等こまごま書いています。

 

最後までご覧いただきありがとうござました(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炎激辛好きの私も認める辛さ

 
 
 
 
 
 

 

炎セブンイレブンに通う理由はこのカップ麺。

 

グリーンハートスーパーより通販のほうが家まで届くし安いのね。