こんにちは!
コミュニケーションに難を抱える
ADHDのコミュと申します(^-^)
宜しくお願いいたします!
「いいね」・フォロー・アクセスが
励みになっております。
いつもありがとうございます!

突然ですが

 

私の父は、私と、私の妹が

幼いころに浮気がバレた。

 

 

当時、

私が1歳のうちに妹が生まれたので

若く体力のある母とはいえ

乳児二人を抱えて、大変な毎日。

 

 

それに

実母(私からみて祖母)は

「子育ては手伝わない」

と宣言しており

 

父は父で

仕事が忙しく、帰りが遅かった。

 

(浮気する時間はあったのに…)

 

 

そんな中、父の浮気が発覚。

その浮気の理由が

私にとってキツかった。

 

 

「子供が生まれてから

俺は家庭の中で居場所がない

寂しかった

 

 

 

 

未だかすかに残る

私の生前記憶では

 

父と母は

よく笑う人だった。

 

私が生まれる前は

仲の良い夫婦だったのだ。

 

 

有名企業勤めの父

都内に戸建て、車2台。

経済的に申し分のない家庭。

 

母は美人で

学年の男子全員に告白されたという

ウソみたいな伝説がある。

(あ~あ、顔は母に似たかったわ)

 

現在、間もなく還暦だというのに

母の周りの男どもがデレデレするのが

娘から見てもよくわかる程だ。

 

 

「お父さんいいとこに勤めてるね」

「お母さん美人だね」

 

小学生の頃、同級生の親からは

よく言われていた。

 

 

 

けれど

実際は……

私がうまれたことによって

 

母はあまり笑わなくなった。

 

更に、

妹がうまれてからは

ヒステリックになった。

 

 

今でいう

「上の子かわいくない症候群」の母。

 

 

妹は

「賢い」「要領がいい」

と、かわいがられ

 

私は母から

「可愛く産んだのに、ブスに育った」

「怠けもの、情けない人間」

と、言われるようになった。

 

 

それから母は

こうも、よくぼやいていた。

 

「お父さん(私の父)は

コミュばっかかわいがる」

 

 

私は、

うまれたことによって

 

父から母と家庭の居場所を奪って

母から笑顔と父の愛情を奪った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時代の差はおいておき…。

 

大人になって家庭をもってからは…

 

 

 

浮気した人間が

「居場所がない寂しい」

あまりにも身勝手で見苦しい言い訳

だと言い切れるが

 

 

長い長い子供時代

 

「お父さんとお母さんは

私が生まれたせいで

不幸になってしまった」

 

と私が私自身にかけ続けた呪いは

未だなお、影を落としている。

 

 

 

 

 

というのも

 

 

 

まだ

憶測の段階なものの…

 

私の身近な人で

かつ、幼い子供がいる家庭で

 

旦那さんの浮気騒動が

あった…かもしれない…

 

…という話を…

 

知ってしまいました…。

 

 

 

 

妊娠中、産後、子育て期

 

自分が経済的にも精神的にも

不安定な時期に

パートナーに浮気されることが

どんなにつらいことか…

 

考えるだけでも苦しくなる。

 

 

そして

そのママの状況を

そばにいる

子供が察さないはずもなく―――。

 

 

このままでは

なんの落ち度もない

子供たちが

一番苦しむのが

目に見えるよう。

 

 

 

ああ~!!!!!

 

ママさんもですが

その幼子達が心配!!!

 

 

 

 

親になると

わすれがちだけど……

 

子どもは

親が想像するより

 

深い深い愛で

親を想っていて

 

その深い愛ゆえに

家族の有事の際には

自分を傷つけてしまう。

 

 

 

すべての子どもの「愛」が

むくわれる世の中であってほしい。

 

 

というか…

今回の騒動自体が

私の勘違いであってほしい…。

 

 

……と思う裏腹に

 

リアルタイムで

だんだん、確信に近い

情報が集まってきている…。

 

 

 

 

 

 

父の浮気の時に

 

母方の祖母が、母と私たちのフォローに

入ってくれていれば。

 

母が信頼できる誰かに

受け止めてもらえていれば。

 

 

……と、考えてしまう。

 

から…

 

 

ちょっと、コミュさん

幼子達のために

動く準備をしておきます。

 

 

 

何か発展したら後日談を投下予定です。

 

 

 

 

おわり。


 

 

 

文中ライン、わたしがデザインします

 

menuのご紹介

アプリ1つでデリバリーもテイクアウトも楽しめる日本発のフードアプリです。

 

 

2022年8月26日現在

キャンペーン開催中です^^

以下のお友達招待コードを入力すると

1000円×2枚もらえます!

tpg-8qwfcp

よろしくお願い致します><!

 

 

テーマ別記事も宜しくおねがいします

 

サッカースポ少の洗礼サッカー

発達障害をもつ保護者である私。

息子のスポ少でまさかの役員当選。

悪戦苦闘日記(リアルタイム更新中)

 

鉛筆宅建合格への階段鉛筆

合格率15%の難関国家資格。

4か月の短期集中勉強期間と

その後の記録。

 

にっこりFammママ専用Webデザイン講座にっこり

※受講時に「こうしておけばよかった」

なんていうプチネタも書いています。

 

ぽってり苺魅惑のPhotoshopぽってり苺

Famm卒業後、デザインソフトの魅力に

とりつかれたので、

成果作品等こまごま書いています。

 

最後までご覧いただきありがとうござました(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炎激辛好きの私も認める辛さ

 
 
 
 
 
 

 

炎セブンイレブンに通う理由はこのカップ麺。

 

グリーンハートスーパーより通販のほうが家まで届くし安いのね。