こんにちは!
コミュニケーションに難を抱える
ADHDのコミュと申します(^-^)
宜しくお願いいたします!
「いいね」・フォロー・アクセスが
励みになっております。
いつもありがとうございます!

やってしまった

オーバーフロー

 

今日午後、会社をお休みしました。

 

 

 

昨日(木曜)のこと。

 

仕事は

海外に外注している関係で

どうしても木曜日が

週で最も忙しくなります。

 

 

加えて

ここ一年くらい

息子たちの体操教室も

木曜に入りました。

 

 

さらにこの冬

長男のクラスがあがったので

 

次男と長男の

体操教室が木曜日のなかで、

一時間ズレました。

 

 

つまり

 

6時半すぎ朝食提供

 

7時~15時50分勤務

 

ダッシュ!

 

16時保育園迎え

 

ダッシュ!

 

16時45分~次男体操教室

(この間にスーパー買い出し)

 

17時45分~長男体操教室

(この間に本屋やダイソーに行く)

 

ダッシュ!

 

19時半帰宅。

 

からの

ごはん、お風呂、こども宿題

ねかしつけ。

 

全部終わるのは22時。

 

 

朝から晩まで

ぶっ通しです。

 

 

ただでさえ

なかなかのブラック曜日。

 

 

あまり母には

頼りたくないのですが

 

疲れ切った19時半からの

食事の用意、お風呂あたりが

難しいので

 

木曜日の2回に1回は

母にお願いしています。

 

 

 

で、

 

昨日19時半

 

長男と帰宅したら

家で待っていてくれた

母がイライラしている。

 

 

母「レンジが使えない。」

 

 



!?

 

 

 

オーブンレンジで仕上げる予定の

メニューなのに

レンジが動かないんだと。

 

 

 

本当に

動かないので

 

 

修理を依頼することに

なったのです。

 

 

結局メニューは

他の調理器具を駆使して

どうにかなったのですが・・・。

 

 

 

そこから、

母がうるさい。

 

 

 

 

「雑な使い方をしているから」

 

「置き方が悪い」

 

「ほら、レンジの近くにトレイが落ちていた」

 

あなたの使い方が悪い」

 

あなたの使い方のせいだ」

 

 

 

などと、

 

どうしても

レンジの故障を

私のせいにしたい様子。

 

 

 

疲れ切った木曜日

まともに言い返せる

余力がない私です。

 

母に、

言いたい放題言われても

言葉が全然出てこない。

 

 

悔しいさと悲しさと

やりきれなさで

心がぶっ壊れそうなのに

 

私が言葉を

だせないもんだから

 

母のやりたい放題劇場が

エンドレス。

 

 

 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コミュ障な自分が悲しい。

 

一度●んだら

 

コミュ障なおる?

 

 

母と過ごすと

 

高頻度で

 

●にたくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が実家にいたころは

なにかあれば私のせいにされ

 

家庭内では

「私のせい」が

当たり前

 

 

学校に行っても

社会人になっても

なにかあれば

「私のせい」という

ポジションに

 

自然と吸い寄せられるのが

今までの生き方だった。

 

 

 

 

 

結婚と、障碍者雇用で

転機が訪れ

 

 

 

今の生活が

あるわけですが

 

 

振り返ると

 

やっぱり私の実家は

異常。

 

とんでもない家庭で

私は育ってしまった

と、思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母が帰宅したあと

 

 

 

私はやっと

言葉を取り戻し

 

 

「お母さんは

ぜんぶ私のせいにしたい」

 

「私のせいにしたいから

あんなこと言うんだ」

 

と、ブツブツ言って

そのまま就寝。

 

 

 

 

 

 

今日は

なんとか起床したけど

 

 

 

メールを開いたら

 

 

息子のサッカー役員の

連絡がいっぱい来ていて

 

 

 

・●●のケースでは連絡先に注意していきましょう

・イレギュラー対応うんぬんかんぬん

 

 

 

 

 

という

私の苦手な

イレギュラー対応指示が

入っており

 

 

 

ぷつん・・・

 

 

 

 

 

と、糸が切れたように・・・・

 

 

 

 

 

 

オーバーフローしてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

パソコンに

負荷をかけすぎると

 

 

固まったり

電源が落ちるように

 

 

 

 

私の頭も

すべて、ストップ。

 

 

 

 

事務在宅ワークという

究極の負荷軽減勤務なのに

 

 

 

座っているだけで

頭が前にもたげてくるし

 

 

めまいと吐き気が

襲ってきて

 

体が

「横になりたい」

「横になりたい」

と、言っているようです。

 

 

 

 

 

 

 

なんで役員

当選しちゃったんだろう・・・。

 

 

本業に支障きたすことは

したくなかったなぁ・・・。

 

 

 

おわりです。

 

 

 

テーマ別記事も宜しくおねがいします

 

サッカースポ少の洗礼サッカー

発達障害をもつ保護者である私。

息子のスポ少でまさかの役員当選。

悪戦苦闘日記(リアルタイム更新中)

 

鉛筆宅建合格への階段鉛筆

合格率15%の難関国家資格。

4か月の短期集中勉強期間と

その後の記録。

 

にっこりFammママ専用Webデザイン講座にっこり

※受講時に「こうしておけばよかった」

なんていうプチネタも書いています。

 

ぽってり苺魅惑のPhotoshopぽってり苺

Famm卒業後、デザインソフトの魅力に

とりつかれたので、

成果作品等こまごま書いています。

 

最後までご覧いただきありがとうござました(^-^)

 

 

 

 

 

炎激辛好きの私も認める辛さ

 
 
 
 
 
 

 

炎セブンイレブンに通う理由はこのカップ麺。

 

グリーンハートスーパーより通販のほうが家まで届くし安いのね。