ADHDがゆえミス多発の影響で

昇格昇給が望めないけど

なんとか事務の仕事にしがみつくのが

そろそろしんどくなってきました。

 

 

ある日、ユーチューブで

 

お嬢さんがADHDで、

調べてみたらわたしもそうだった

 

 

・・・というパターンのママさんの動画を見て

 

会社をやめてウェブデザイナーになったら

天職だった

 

 

みたいな動画をみてから

 

 

 

なんとなく

ウェブデザイナーという職業が

気になりはじめ

 

 

 

テレビで

 

「苦手を克服してもせいぜい平均」

「得意こそのばしてなんぼ」

みたいな話を聞いて

 

 

いよいよ

 

「苦手で配慮前提の事務職のまま定年はもったいない」

「ウェブデザイナーの勉強しよう」

と火がつき

 

説明会を受けた。

 

 

※費用は20万台 ≒ ボーナス一回分。

 

 

 

熱しやすく冷めやすい性格なので

実行すべく

 

 

主人に

「ウェブデザイナーになりたい」

 

と相談。

 

 

 

 

主人は 

息子らがもっと手がかかるときに

いくつも資格をとり

2度も転職をして

わたしが貸しがあるぶん

いまなら断りづらいと

思ったんで

 

勝算はありました。

 

 

 

 

 

主人

 

「いいよ!

やりたいなら応援するよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

おうちのこと、ちゃんとやってくれれば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っはーーーーームキー

 

 

 

 

 

 

めっちゃむかつきました\(^-^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主人よ

何年わたしの夫をやってんだ。

 

 

わたしは

勉強しまいがしようが

 

 

 

 

 

どっちだって

 

家事なんて

 

 

きちんとやらないわよ!!!

 

 

 

 

 

 

世の中の

「きちんと」

なんて、難しいどころか、無理なのよっっ!!

 

 

 

 

 

というわけで

 

主人の「いえのことウンヌン」は

ガン無視するスタイルでいこうと思います(^○^)

 

 

 

 

主人が資格の勉強だの、飲み会のときに

「家のことちゃんとやってくれればいいよ」

 

なんて、わたし言ったことなかったんですけどね。

 

つぎに主人が

「飲み行ってくる」

と言ったら

 

 

 

「いえのことウンヌン」

 

 

と、言ってやりたいです。

 

 

 

おわり

かつ