こんにちは。

アマゾンプライムでセーラームーンを見まくっている

コミュと申します。

 

 

突然ですが、

カーブスをやめたくなりました

 

 

幼い子持ちというだけで

敵視する他のメンバーさんに

会わないかどうかドキドキしながら

来店することに疲れたし

 

「触っての指導はお断り」

のクリップをしていても、

何度かさわってくるスタッフさん。

 

 

色んなものが少しずつ重なって

カーブスに行ける爽快感よりも

カーブスに行くストレスが

ついに勝ってしまいました。

 

 

要は

 

通う理由が

なくなっちゃった、

というわけです。

 

 

 

さてさて。

勧誘がまじですごい

鬼マニュアルな感じのカーブスなんで

 

簡単には辞められなさそうと予想し

 

 

事前にネットでサーチ。

 

 

「カーブス やめたい🔍」

ポチっとな。

 

すると、

 

 

・退会用紙をなかなか持ってきてもらえない

・運動習慣や筋肉の大切さをこんこんと語られる

 

なかなか恐ろしいエピソードがずらり。

 

 

ただ

 

その一方で

 

すんなり辞めることができたメンバーさん情報も。

 

 

 

そのメンバーさんは

 

 

「やめたい、じゃなくて

休みたいと言った」

 

ですって。

 

 

 

よし。

これでいこう真顔

 

 

 

 

退会の手順として

 

 

①まず店舗に電話⇒面談予約

 

②面談にて退会

 

 

です。

 

 

※今日これからの面談に先立ちまして

昨日の夕方、すでに店舗に電話しました。

 

 

電話にでたのは

店長。(=いきなりラスボスw)

 

 

私「カーブス、お休みしようと思いまして・・・・」

 

 

 

 

 

それから

 

・四月からカーブス通える回数が月に2~3回に減ること

・カーブスに子供が通うスポーツクラブに変えれば、子供がスポーツクラブに通っている1時間は運動時間に充てられる

・メンバーさんに私のことをよく思っていない人がいる

 

 

などなど、諸々伝えました。

 

 

メンバーさんのトラブルに関しては

店長は対応に慣れているようで

「いかようにも対応しますよ」

…と言っていただけました。

 

 

その後、

 

「お休み制度はないので

一度、退会という形になるのですが

再度入会する時は、入会金がかかる」

 

「お休み期間が2カ月程度なら

月会費のほうが安い」

 

「4月から二か月間は

カーブスとお子さんのスポーツクラブ

同時に通ったらどうしょうか?」

 

など、

結構ナナメ上の引き留めをされました。

 

 

 

ごめんなさい店長。

すごくお世話になりましたが・・・

 

ここで吐かせてください・・・

 

 

ダブルで月会費とかwwww

あほかーwwwww

 

 

※ビビりなので店長さんには伝えていません。

 

 

 

 

まさに、今から

退会面談に向かうので

ドキドキします。

 

 

 

今思えば

 

ティップネスの時は

事務手続きだけで

超簡単だったなぁ💦

 

 

 

 

ちゃんと辞められるのかな、私。

 

 

 

 

*************

 

以下追記です

 

 

無事?

やめることができました。

 

 

店長からの

「お気持ちは変わりませんか?」

という確認の後は

すんなり事務手続きに。

 

 

これから生活リズムを変えてみて

 

やっぱり肩が痛くなりっぱなしになった

 

…とか

 

子育てが落ち着いて、余裕が出てきた

 

…とか

 

 

そのうちまた

再入会するかもな・・・

とは思っています。

 

 

その時は

 

他のメンバーさんに

 

子育ての悪口

などなど言われても

へのかっぱくらいの

強靭な精神力を

身に着けていたいです。

 

 

 

おわり。