こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。
コミュニケーションにハンディーキャップがあり
ADHDと診断されておりますコミュと申します。
宜しくお願いいたします。

 

私が中学の頃

ギャルが全盛期で

明るい色の髪色

あこがれていましたが

 

通っていた中学高校は流行を

片っ端からつぶしていく

「校則」という縛りがあり

 

染髪禁止!

髪型指定します!

髪ゴムの色は紺か黒!

 

だったので、

 

染髪=悪

という数式が頭にずっと残っており

30過ぎても染めたことはありませんでした。

 

 

 

 

最近

 

一週間に2~3本のペースで

 

白髪が増える増える。

 

しかも、大部分が前髪なので

なかなか目立つ。

 

 

調べてみると

 

自分で染める商品やら

美容院やら

 

色々でてきましたが

 

 

最初は美容院がいいらしいので

美容院に行ってきました。

 

 

 

※普段、美容とか衣服とか

生命を保つために必要でない

出費に関しては、かなり厳しく

緊縮財政やっていますが

今回、ご縁があり、

手出し2000円以内で

カット&カラーをやっていただける

ことになりました。

 

 

超おしゃれなスタッフさんに

 

「髪色、どうします~?」

 

とか聞かれると

 

 

やや、

私が

髪の毛の色を

選ぶなんて

分不相応なこと

できませぬ…

 

と言ってしまいそうになりますが

 

いざ、カラーの見本を見せられると…

 

せっかくなら

明るくしたくなりますねぇ~ニヤニヤ

 

 

 

 

というわけで。

 

 

地毛の色より少しだけ明るい色を

セレクト。

 

 

美容院のシャンプーが

中毒になるほど好きでして

 

 

カット&カラーをやったところ

 

カット前からのシャンプーラブラブ

カラーからのシャンプーラブラブ

 

と、シャンプー2コンボを

心から堪能いたしました。

 

 

あと、細かいことですが

 

スタイリストさんが

アシスタントさんに

シャンプーで交代するとき

 

きちんと優しい対応している

美容院だと

好感度めちゃめちゃあがります。

 

 

今回お世話になった美容院は

 

 

この対応もとてもよかったし

仕上がりもとてもよくて

 

とてもしあわせ気分で

帰宅しました。

 

 

おまけ

 

髪の毛染めたら

ただでさえそっくりな次男に

まっすますそっくりに

なってしまいました。

 

私も主人も黒髪ですが

次男は祖母に似たのか

少し明るい色だったんです

 

 

…「↑だったんですね」

というのは…

 

3年間育ててきて

自分の息子の髪の毛の色が

明るめだってこと

 

まーーーったく

気づいていない母ちゃんでした。

 

なんという

観察力のとぼしさよ…滝汗

 

 

というわけで

よい週末をおすごしください。

 

おわりです。