今日は手術当日の話病院



前日の夜から水以外飲めず
食事もできないので



朝から病院内を散歩したり走る人



病室にあるパソコンで動画を見たりパソコン




ゆっくり過ごしました☺️





パソコンでは日本のドラマや映画がみれたので

術後も「ごくせん」をみまくりました😂笑



入院中に全シリーズ制覇しました✨






時計PM12:00 手術開始




手術室の入り口まで
日本人の仲間たちが来てくれて
見送られました笑い泣き






手術室に入ると



口にマスクを当てられ





なんかふわふわした気持ちに…






夢か現実かをさまよっている感じでしたDASH!




その後の記憶は全くありません







目が覚めたら元のベッドの上でした🛌





体感では


リアルに5分くらいで





手術終わってるやん!!!!





と、不思議な感覚になりましたポーン






実際には5時間ほどの手術でした時計




術後の痛みはありませんでしたが
いろいろな管が体についていて…



動いたら痛みが出ないか怖くて
しばらく動けず笑






左腕には点滴

胸の両端に血を抜くためのドレーン

おしっこの管

目覚めたときはオムツも履かせてもらってました💦




その時の写真は↓


苦手な方は飛ばしてください。











いろいろな管が気になって
初日は思うように動けず
大人しく寝ていました😂





少し値段は高くなりますが



私は子宮・卵巣摘出手術の術式を
内視鏡手術にしたので



術後も強い痛みはなく




ゆっくり過ごすことができました




内視鏡手術は、傷痕もほとんど残りません



開腹手術と比べて
痛みも全然ないです❗️



入院日数も短くて済みます笑い泣き





開腹手術をされた方は

数日間痛みに苦しんでいました💦



費用は十数万円ほど高くはなるのですが
後々のことも含め
内視鏡もしくは腹腔鏡手術をおすすめします!




次回は術後の経過について書いていきます✍️




最後までお読みいただき、ありがとうございました❗️