ごきげんよう、空前絶後の潜在意識ティーチャーあんみつです!

 

大人気を博しております(?)、

あんみつ大先生の「エゴってこういうもんなんだよ」シリーズ。

 

 

 

今回はこれでいこうと思います。

 

 

 

エゴは、

 

「渡る世間は鬼ばかり」で

泉ピン子に囁くえなりかずきと同じです!!

 

改めて見たら距離ちっかwwwww

 

 

ちなみにこの写真、死ぬほど見たことはあるけど

なんのシーンなのかは私全く知りませんw

(渡鬼シリーズもちゃんと見てないし)

 

 

でも、

この絶妙な構図がエゴと自分のようで

妙に印象に残っている一枚なのです。

 

 

見て分かりますよね?

 

エゴがえなり。

 

そして、そのえなりの囁きに内心穏やかでなくなっているのが

泉ピン子、つまり私たち。

 

 

毎日毎分毎秒、こんな感じになっていませんか?

 

何かをしようとしたとき、チャレンジするとき、

隙あらばエゴが、えなりばりに耳元で囁いてくるんですよ。

 

自分

「よし!恋愛うまくいくぞ!お金持ちになるぞ!」

 

えなり

「そんなこと言ったってしょうがないじゃないですかあ」

 

自分

「・・・・(やっぱ無理かな)」

意図取下げ

 

 

こんな感じで。

 

 

 

 

まあ、気持ちはわかりますよ。

 

 

こんな近くで囁かれ続けられたら、、、ねえ。

 

 

いくら強固に意図を放ったとしても

耳元で

 

「そんなこと言ったってしょうがないじゃないかあ」

「そんな意図したってしょうがないじゃないかあ」

「そんなこと願ったってしょうがないじゃないかあ」

と四六時中言われてみてくださいよ。

 

 

そりゃピン子も参りますよ。

参ってしまってえなりと共演NGになっちゃいますよ。

余談だけどえなり側からピン子に共演NGしたらしいねw

 

 

 

でもでもでーも、

私たちは大丈夫ですよね?

 

 

えなりが何を言おうとも、

「いや、自分はこうするんだもん!」

ってひたすら突っぱねたらいいんですよ。

 

 

えなりね、

私たちにいつもひっついていますからね。

戸愚呂兄弟みたいに。

 

ちなみに私は小学生のときは飛影推しだったが(下敷き使ってた)、

大人になった今ならわかる。桑原が一番いい男だと。

 

 

無理に離そうとしなくていい。

ひっつき虫みたいにしつこいからね、えなり。

 

それよりも上手な付き合い方を覚えて実行した方が楽ですよ。

 

 

 

えなりなんかに囁かれて意見を変えるピン子じゃないですよね、

ねえみんな?

 

 

どう考えてもえなりよりピン子のほうが力持ってんだから。

芸能界でも、潜在意識界でもね。

 

えなりさんは早々に黙っていただいて、ブギウギしておいてもらいましょう♪

 

 

あんみつ公式ライン登録はこちら↓

友だち追加