ごきげんよう、空前絶後の潜在意識ティーチャーあんみつです!

 

 

 

以前、潜在意識はなかなか変わりたがらないというお話をしたかと思います。

 

ホメオスタシス(恒常性維持機能)

ってやつがありまして、

 

これが私たちの生命を維持してくれているんですね。

 

 

 

例えば心臓とか、ずっと「動いといてやー!」って言わなくても動いてくれていますよね?

ごはんを食べたら「ちょっと!消化酵素出してやー!」とか言わなくても勝手に分泌されてますよね?

 

私たち人間は「恒温動物」といわれるように、

恒=いつも一定、ということを第一に生きているんです。

 

 

 

つまり、いつも一定、昨日と同じじゃないと

 

え、なんか変わった?

死ぬの?ねえ死ぬの??

 

と勘違いして、全力でそれを止めにかかってきます。

その変化がたとえ、いいことであったとしても。

 

 

 

潜在意識からしたら

「こいつ昨日と違うこと考えてる!ヤバい、止めないと!!」

つって、あらゆる手を使って変わることを阻止してくるんですね。

 

 

 

この記事にも書きましたが、

 

 

 

ホメオスタシスって

出川みたいなもんなんです。

 

 

私たちが

「よし!考え方を変えるぞ!新しいことにチャレンジするぞ!」

ってなったときに、

 

「ヤバいよヤバいよー!ヤバいってマジで!

ガチでリアルに!!!」

つって、めちゃめちゃ変化の邪魔をしてくるんですよ。

 

 

 

出川の戦法は、主に3種類。

 

1 体の不調に出る

頭痛、強烈な眠気、腹痛、便秘下痢、発熱、じんましんなど、

とにかく体を味方につけて

「しんどいよう・・・やっぱ変わらないほうがいいのかな」

と私たちに思わせてくる。

 

 

2 心の不調に出る

急にやる気がなくなる、恐怖心、不安、イライラ、無気力など、とにかくキツイ。

「自分はなにやってんだろう・・・こんなことしてて意味あるのかな」

「こわい、こわい、びくびくしちゃう」

「ザワザワが止まらない」

など、個人的にはこれが一番キツイ。

 

 

3 現実でいやなことや願望と反対のことが起こる

いわゆる「お試し」がくる。

こんなことが起こっても本当に願望を叶えたいのか?と神様から言われているような気分になる。

神様からの面接、神様からのテストなどと言われている

 

 

 

出川ってものすごい力を持っているからね、普段はポンコツ芸人のくせに。

いざとなったらこんなにたくさんのやり方で私たちの変化を阻止してくるんです。

 

 

潜在意識を変えるときに出川が出てくるとわかっていても、

それでもいざ実際に出てこられたら

 

ツライです。

まーツライです。

わかってても、めっちゃキツイです。

 

 

でも、出川が出てくるってことはそれだけ自分が変わろうとしている証拠。

しかも、この出川を乗り越えたら変化した自分に出会えるってことなんですよ。

 

それをぜひ思い出してください。

 

 

 

そもそも変わろうとしていない人に出川は現れないです。

本当にキツイけど、

キツイってことは今脱皮しようとしてるんだな、自分!と

自信を持ってくださいね。

 

 

そして、出川には抗わない。出川と戦わない。

もう、出てくるんだから仕方ないの。

嵐が過ぎるのを待つように、淡々といつも通り自分がやっていた行動を続けてください。

 

 

嵐はいつかやみます。

そのときには、出川が根負けして

「新しいこっちのほうがいつも通りなんだ」と認識してくれます。

出川を味方につけたら、あとは自動運転ですからね。

 

 

 

あんみつ公式ラインはこちら↓

友だち追加