1ヶ月くらい前から、心も身体も参ってしまって仕事に思うように行けない。
今はだいぶ行けるようになったけど。

「心の病気は自分の気持ちをしっかり持つことだから」
と、会社の上の人に言われた。
今日、社長にも同じ事を言われた。

結局、なった人にしか分からない。
なった事がない人には想像もできない。

しっかり持つってどういう事?
強い意志があっても身体動かないよ。

行く意志はあるのに、身体動かないとすごいストレスで辛いよ。

強い気持ちで無理矢理動いてたから今動けなくなったんだよ。
身体も心も悲鳴をあげたんだよ。

わかんないよね。
そりゃわかんないよね。
うん、仕方ないね。

でも、そうやって頑張ろうとしてできない状態まで疲れきった私には辛い一言だ。

そうやって我慢して無理して頑張って、エンドレス。
騙し騙しでここまできちゃった。

うん、わかるよ。
会社側からしたらお荷物だよね。

うん。わかる。