やっと、やっと行ってきた。

鬼滅❗無限列車❗

これ涙を搾り取るやつ。
搾り取ってくる。
もう涙がつたうのが止まらなくてマスクがびしょ濡れや。

ちょっとネタバレありです。



正直、炭治郎にはあまり興味がなかったけど、でもやっぱり当たり前だけどやっぱり主人公は炭治郎だよ!
間違いなく炭治郎だよ!

さすがだよ。
すごいよ。
本当に君はすごいよ。
真っ直ぐで曇りなくて優しくて、強いけど人間らしい弱さもあって、幼さもあって、何より君の言葉は心に刺さる。

あがらえない残酷で理不尽な現実に絶望して打ちのめされて子供のように泣き叫んで、それでも強くなるために前に進んでいかなきゃで、だけど自分が思う理想にはまだまだ遠くて、できる事を続ける今を繋げて行かなきゃで、その道のりの長さに途方に暮れながらも前を向かなきゃで…
辛い。
辛いな。

これが今の時代にマッチしてるのはあると思う。

煉獄さんが言うように時間の流れは共に寄り添ってはくれないんだよ。
本当にそう。

もう煉獄さんがカッコよすぎてもう。
最初はもうイッちゃってる人だけど、もうカッコよくてカッコよくて

兄貴ィィィ!!
って抱きつきたくなったわ。

そしてあの最後の笑顔な、あれな、もうな…

ダメや、あんな顔されたら。
本当ならまだあんな幼い笑顔を見せれる歳なんだよ。
20歳だっけ?
まださ、そういう歳なんだよ。
お母さんの前で子供に戻ったんだとしてもさ。
なのにさ、炭治郎達のためにさ、もうほらあれだよ。あれ。

託すとかな、信じるとかな、

うん、私もうダメ泣いちゃう。


でな、善逸の霹靂一閃六連な、あれめちゃくちゃカッコイイじゃんな。
那田蜘蛛山の時もカッコよかったけどな、あれ音楽と雷鳴がいいんだなまた。

ほんで伊之助な、今回すごく良かったよ。見せ場いっぱいあったし、最後の所なんてもう本当に号泣。
泣いている場合じゃない修行しようって言う所がな、わかるよ。
それしか出来ないもんな。
託されたからには、今出来ることって思って修行だもんな。

もう本当になんだかんだ言ってかまぼこ隊はみんな心がキレイだから。
信頼し合ってるから素晴らしい。

本当に一人じゃ無理だもんね。
この三人でいられるから頑張れるんだもんね。


いいよね。
なんてキレイな世界。


猗窩座なー、狂気が出てたよね。
強くなりたいと思った過去は忘れ去られ、強くなりたいという考えだけが捻れてしまった狂気。
だから、猗窩座にとって煉獄さんを鬼に誘う事は、人である弱さのせいで大切な人を傷つけられたり、失ったりしないようにという猗窩座なりの優しさで、と思うと考えさせられたり。

ただ、夜明けに怯え逃げる猗窩座は煉獄さんの真っ直ぐに通った信念とは全く真逆の姿で、やっぱり鬼なんだなと。
だから鬼なんだなと思いました。

その時に叫んだ炭治郎の言葉で嗚咽が止まらなくなったよね。
本当にもう、炭治郎何度泣かす気なの君は。

寝てる時の夢の時も当然ね、泣きますよねそりゃ。

おおう!炭治郎、君は主人公だーーー!!!(当たり前)

あ、猗窩座の技思った通り綺麗でした。

これ漫画より絶対アニメの方がわかりやすいよね。アクションが特に。

あと、漫画で読み流していた言葉がアニメで突然響いてきたり、こんな意味を持っていたのかと気付かされたり。
声優ってすごいですね。

やっぱり、アニメは声優さんでお願いしたい派です。


そういや疑問なんだけど、汽車がわかってなかった炭治郎と伊之助が

「石炭が積んである場所だな」

みたいな事を言っていたんだけど、汽車知らなかったあの二人が汽車の動く仕組みをわかってるとは思えないんだけど、匂い?匂いでわかったの?

どうでもいい事ですが無性に気になりました。

というただの報告でした。


え?魘夢?
ああ、おーねーむーりー言うてた人?
「おねむり」が効かないと「眠れ」と命令形になる事がわかりましたね。

うん。
ただ何もかも人のせいに生きてきた人の典型だね。

あとキモイ。
以上。


あ、無惨様と口に出して言うてたのにあの人何で死なないの?

さて???


まああれだな。
とりあえずもう一回漫画読んで、那田蜘蛛山の月をバックにしたカッコイイ善逸辺りから読んで、「泣いてもいい、逃げてもいい、ただ諦めるな」のじいちゃんの名言読んで、最終巻まで読んでもう一回無限列車乗ってくるってもんだな。

アデュー。


あ〜!!言い忘れてた。

あとアニメの二期早くお願いしまーす!