義家族、義家族の親戚、みんな自称サバサバ系。

つまり、悪意なく言いたい放題。
ガサツ。
遠慮がない。
待てよ、悪意はない…のか?

基本小心者の私が一番苦手とするタイプ。
そんなのがわんさか。

もうみんなそろって性格がキツすぎ。
心がキレイな人、優しい人いないのか?
いてくれよ。

あっちから命令。
こっちから命令。

私、もう今日だけで口から魂出てきてる。

もう無理。
こんな事やってたら私が死ぬわ。

相変わらず義弟は上手に人を操る。
そうして人を思う通りに動かす。

そして、私がやっていた事もあっという間に義弟嫁の手柄(笑)

えーと、私ちゃんとお茶菓子買って行ったんですけどね。

て言うか、義弟との大晦日のケンカ事件から大晦日も別々にやるようになったのに、姑が

「私はおとうさんと二人で年越しするから、おせち食べるから」
とか泣くから、今年の大晦日はまた義家族と一緒に逆戻りしちゃったよ。

これ、またずっとそうなるの?
勘弁してよ。

私は31日、1、2日しか休めないのに。
私の大嫌いな酔っ払いの相手しながら片付けしたりするの?
何も楽しくないじゃん。
ゆっくりできないじゃん。
全く楽しみじゃないじゃん。

吐きそう。