山梨行ってから行ってなかったから5ヶ月ぶりにMIYAの歌を聴きに行きました。

幸せ。ああ、幸せ。

不思議なパワーで歌詞間違えてへこたれてもステキ。
ルティカや雪虫ちょっとだけ歌ってくれて幸せ。

こんなゆるい感じもいいなぁ。
自分で言った事に対して笑ったり、自分の事宮様とか言ったり。
相変わらずで嬉しくなったり。
今が一番自分らしくMIYAの音楽を楽しめてる気がする。


沖縄の慰霊の日、沖縄に行かないんだと不思議に思っていたけれど、強く心に響く島唄を歌ってくれました。
その前のMCで、ひめゆり記念館30周年に呼ばれた話をしてくれて、生き残った方は生き残ってしまってごめんなさいと言われるという話を聞き衝撃を受けました。
そんな想像もできないような辛い体験、思い出したくもない体験、話なんてしたくないですよね。
その度に辛い思いが蘇る。
なのに、その方達は生き残ったからにはこの辛い体験を語り継いでいく事が使命だと、沖縄を訪れる方に何度も何度も辛い体験を話して下さる。

その方達は心が休まる時があるのでしょうか?

そう思ったら涙が止まらなくなってしまいました。
そんな人生、考えたこともなかった。
私は無知でした。

ちょうど休憩に入ったので、その間ずっと心が苦しくて涙が止まらず。一人でメソメソ。
旦那もそんな私を置いてトイレへ。
なんか場違いにグズグズ泣いてしまったけど止まらず。

私一人ではなんの力にもならないけれど、一人でも多く知ってもらうために発信する事も大切だなと思いました。

後半はノリノリで歌って踊って。
うん、こういうのも好き。
東京、山梨歌ってくれた曲も曖昧になってきたからちゃんと忘れないように書いておこうかな。

時間ある時に思い出そう。

シンカヌチャー聴けると思ってなかったから嬉しかったなー。
大好きなモータープール歌ってくれたけど、数日前に思い付いたと言っていた通り、久しぶりに歌う感じが伝わってきて、ちょっともったいなかった。
私はもっとネットリと(笑)歌い上げて欲しかったな。わりとさらっとしてた。
もう少し色気が欲しい(笑)
東京でも歌うかな?その時に期待です。

終わる時にマイクの前にみんなで出てきてくれて肩を組んで長い間深々と挨拶をしてくれるのも大好き。
つむじ愛しい。

しかし、行くたびに毎回思う。
私は宮沢和史という人間が本当に好き。
人柄、雰囲気、話し方、言葉、考え方、声、歌声もう何もかも。

ほんの少し視線を動かしたり、指を動かすだけでドキッとする。
もう理屈ではなく、どうしようもない気持ちになる。
初恋のような気持ちになる。
もうずっと恋をしている。

そして、いつかこの人の視界に入ってみたいと思う。
でも、まだ彼の目の前に自信を持って立てる自分ではないと恥じる。
心をもう一度引き締める。
自分の心をクリアにフラットにして、もう一度自分を見つめ直して立ち上がる。
そして、少し偏った自分の心を戒めて、本当の自分を取り戻す。

この時間は私にとってどうしても必要な時間。
私の心は弱くてすぐに流されてしまうから、MIYAの歌が必要。
どうかずっとずっとこの人の歌を聴いていたい。
その為にまた頑張りたい。

本当に素敵で大好きな人。
ああ、もう大好きが溢れる。


で、もう一人の大好き人。旦那。
根がネガティブなMIYAとは正反対の超ポジティブな人。
MIYAの歌詞はピンとこないらしい。
そうねー、あなた根っからのポジティブ男だからね(笑)

結局、ネガティブな私にはポジティブな旦那がピッタリなのかな。
とても愛しい人だけど、私の初恋はまだ終わりません。
またMIYAに会いに行くぞー!