この前、買おうかと思っているうちに売り切れたワンピースを諦めきれずメルカリを初めて覗いてみた。

少しだけ安くなって未使用品が売っていたので、慣れないながらも値引き交渉してみた。
コメントで返事が来て値下げを快諾してくれた。
値段が下がったので購入に進んだら、sold outに。

値下げした途端違う人が買ったらしい。
コメントのやり取り見てるはずなのに。
横取りされた。

でもこれメルカリのあるあるなんですね。
先に購入した人優先。
私にはどうにもできないらしい。

やった!買えると思ったのにいきなり叩きのめされる。

そういう人いるんだね。
うん、普通にいるんだね。
私なら常識的に考えて絶対にやらない。
でもいるんだね。
そういう人が。
嫌な世界だね。

とても嫌な気分になりました。
勉強だと思うしかないですが、こういうシステムならメルカリは私には向いてない。

ま、値引き交渉せず普通に買えって話ですね。
値引き交渉はリスキーなんですね。

お相手も気持ちのいい方で、さっきまでとても気分が良かったのですが、本当に嫌な気分。
人間の汚い部分を見た気がします。
イライラします。

私は、そんな人にはなりたくない。