基本的に立ちっぱなしのお仕事なので、今のお仕事を始めてから浮腫みがひどくなりました。
今まで浮腫んで困るなんて事なかったんだけれど、足が浮腫んで辛いと言う事を初めて知りました。
そして、太った!
5キロも太った!
と言うか浮腫んでた。
浮腫んでるとは思わなかったんだけど健康診断でわかった!

浮腫んでいた頃、家族旅行行った時に写真を撮って、その写真を見た時ショックを受けた。
太ってる…
スキニーが入らなくなったからわかってはいたがめっちゃ太ってる…
これは浮腫みだとわかったので対策をしました。

まずは骨盤ベルト。
本当は着圧ソックスとかタイツとか骨盤ショーツにしようと思ったんだけど高い!洗いたいから変えも必要だし無理!

骨盤ベルトすれば少しは楽にならないだろうかと思い、仕事中は着けています。
少し腰が楽かも。

そして明日葉のサプリメント。
これがけっこう効いている気がします。
割とすぐに効果が現れたから続けてます。
たまに何日か忘れると浮腫みがきつい気がする。

そして冬はお腹、背中一日置きに交互に貼るカイロ。
一番寒い時期はタイツにつま先用カイロ。

仕事してるとトイレ行くの忘れてる事が多いけど、気が付いたらトイレに行く。

これで3カ月後もと通りの体重になりました。

最近、浮腫んでた時の写真家族で見たら
「太っ‼️」
って言われました。

元に戻って本当に良かった。
皆様も足の浮腫みに困っていたら試してみて下さいね。