タイトル変えましたよー。

でも、いきなりグチ(笑)

土日の昼間ってクレーム受ける事が多いんだよね。
お休みの人多いし、時間もあるし。イライラをぶつけてくるんだわ。

私が受けたんじゃない事に対してクレーム受ける事もしょっちゅう。
まあ仕方ない。土日勤務の定めなのでしょう。

また今日も変なクレーマーに捕まっちゃってね😅

散々ネチネチ八つ当たりみたいな事言われてね。
完全に言い掛かり。

「ここにいる皆んながあなたの事を不親切だと思ってるわよ!」

と言われまして(笑)

いや、思ってないって😅
なぜ店中の人がそう思う?

私これでも接客かなり良いと褒められるのよ(自画自賛)

なぜクレーマーって、皆んなも思ってるっていうような言い方をするんでしょうか?
クレーマーの中で何かマニュアルでもあるの?

というか、周りが皆んな思ってるって😅
どういう事?何が言いたいの?
周りは私の味方よっていうアピール?
変なの。

大体変なクレーマーさんはそういう表現が好きだなぁと発見を致しました。

本社にクレームいくかもしれないから一応連絡しておいたけど、「気の毒に。お疲れ様」と労っていただきました(笑)
本社がわかってくれているから良いんですけどね。

地域的な物もあるんでしょうね。
気が強いというか、人の言う事全く聞いてなくて何回も説明しなきゃな人が多いお店だし。
何というか個性的な方々多いし。

たまに平和なお店に行くとホッとする。お客様優しい😆

このままだとクレーム処理のプロになれるかもしれない(笑)

あー、たまには平和で穏やかなお店にヘルプで入りたいわ。