昨日はアメンバー記事で、超ド級のモンスタークレーマーについて書かせていただきました。

今日も仕事です。
お昼休み中です。

朝、うちのお店が入っている大きな店舗に勤めているおばさんがうちのお店にお客様として来ました。

昨日の朝の件を見ていたようで、
私に説教を始めました。

「普通はあんなに怒らないものよ。
一体を何したの?
お金を稼ぐって事は大変な事なのよ?」

もちろんこの方詳しい事は何一つ知りません。


あのね
私今ここに立ってるだけで怖いの。
お客様が来るたびに震えて顔を上げられないの。
電話が鳴るたびに怖くてすぐに受話器取れないの。
必死で仕事してるの。


あの後5分、10分おきに電話が来た事、
次に何かあったら警察を呼んでもいいと言われた事を伝えたら

「あら。大変なお客さんだったの?」

って説教やめたけど。

あんまり関係のない人間がさぁ、
首突っ込んで無責任に説教垂れるべきじゃないと思うよ。