こんにちは、がおです。

相変わらず微熱が続き、ものすごい食欲と関節の痛みと戦っております。

とか書いてみたけど、今のところそんなに大変じゃないよ~。

とにかく食欲が半端ないだけで…。

風邪菌と戦うのに、こんなに栄養が必要なんだね~と、昨夜も普通に大盛りご飯1杯食べて、おかずもモリモリ食べて、まだ足りないんでもう1杯ごはんに納豆とキムチかけてムシャムシャ食べました!

あたしゃ妊婦か!!!!


それでも、まだ治らないって事は…

もうエヴァの栄養ドリンクしかありませんね!

知ってます???

エヴァの栄養ドリンクあるんですよ!

1本200円するけど…

旦那ちゃんに「買って!!!!」と言ったら即効「イヤだ!」と言われました。

何だよ。エヴァのウエハースは買ってくるくせに…

使いもしないエヴァカードがどんどん溜まっていく…

しかしエヴァ栄養ドリンク…本当に効くのか?

と半信半疑ではありますが…

具合悪いんだもん!風邪治んないんだもん!

もうそれしかないじゃん!!!!!!!(←えええええええ???????)

さ、帰りに買って行くかな。

うん、カヲルくんにしよう。

カヲル君の変態発言が書いてあるやつにしよう。(それぞれのキャラの名言が書いてあるのよ!)

えっ?カヲル君って変態でしょ?

言ってる事の意味、さっぱりわかんないし。

あなたわかるって言うの????


旦那ちゃんにはもちろんアスカね!

旦那ちゃんは、気の強い女が好きなの。だからアスカが大好き!

でもさ、映画になっちゃうとアスカのツンケンぶりがいまいち弱い気がするんだよねー!

で、あんなに人間味のなかったレイがやたらと可愛くなっちまったし。

可愛いじゃねーか、こんちくしょう!

シンジもあのアニメのダメッぷりが良かったのに、好青年過ぎないか?

ん?青年でないから好少年?なんじゃそりゃ?

あっ、マリには興味ないです。

キレイ系、めがねっ娘、不思議ちゃんって…キャラにいろいろ詰め込みすぎ。

「にゃ」とか言われても…

それに、私も大好きなアスカの2号機をビーストに…ビーストに…(涙)

あれ見たら、絶対アスカ怒るもん!!!

ところで、映画だけ見た人って内容理解できるのか?


って…すまん!

エヴァについて語りすぎ(笑)

でも、完全なるエヴァヲタとかヲタではありません(笑)


さて、本編です。

最近、胃腸炎良く聞きますね。

嘔吐下痢症とも言いますよね。

その代表というか、よく聞くのがノロウイルス、ロタウイルス。

さすがにノロは症状がひどすぎて胃腸炎ではすまされないか…。


まあいいや(←相変わらずいい加減だな)。

ウチの子たち、胃腸が弱くて毎年胃腸炎なるんですね。

小さい頃なんて、毎年ロタウイルスにやられてました。

便が白っぽくなるからわかるんだよね。

オムツ見れば、「あっ!白い!」って。

食べてもすぐに上か下かどっちかから出ちゃうから、ガリガリ息子①はすぐに脱水症状を起こしてよく入院してました。


お子さんをお持ちの方ならおわかりになると思うんですが、この季節、胃腸炎になるお子さんが沢山います。

菌があちこちに蔓延しております。

幼児の支援センター、保育園、幼稚園、小学校、人が集まるところ、きっとウヨウヨいて、誰からうつったかなんてわかんないくらいですよね。


特に、保育園とかになるとオムツじゃないし、う○ちしたらトイレ毎回覗くわけでもないし、ロタとは気付かず保育園とかに出しちゃう場合もあると思うんですね。

だから、この季節はもう仕方がないと思っているわけですよ。


だけど、胃腸炎になると義両親に毎回言われる事がある。


「一体何を食べさせたの?!」

(責める様な口調で)


…はぁ?????

普通のものですけど?むかっ

親が、子供にお腹壊すってわかりきってる物を食べさせると思いますか?


または

「何がいけなかったのかしら?!」

(私をチラチラ横目で見ながら)


何の食べ物のせいかって事?

知らねーよ!!!!!むかっ


で、仕方ないからロタウイルスについて義両親に説明。

何が悪かったとか、食べた物とかじゃなくて、この季節になるとこの菌が活発になるから、毎年子供たちの間では流行るんですよって。

だから、仕方がないんですよって。


で、その答えが毎回

「そうかなぁ?」

(←出た!!疑問系!!!)


何?その不満そうな返事むかっ

ヾ(。`Д´。)ノ


私の言う事は信じられないどころか、どうしても私のせいにしたいらしい。

┐( ̄ヘ ̄)┌


疑うよりも自分達でネットででも調べてみればいいじゃん!!!!

調べもしないくせに、頭ごなしに人のせいって決め付けるんだから頭くる!


そのくせ知り合いの保育士さんが全く同じ事言ったら

「へーそうなんだ!知らなかった!!!」って感心したり、私がいないところで聞けば「こうらしいのよ!」って自慢げに説明するんだけどさ…


私、全く同じ事言ってますから!

しかも、毎年!!!


もうね恒例行事になりつつあったよ。

クリスマスとか節分とかみたいに、行事として我が家で定着しちゃうかと思ったよ。


でも、さすがに息子達も大きくなったんで、最近は胃腸炎もならなかったり、軽くすんだりで助かってます。


しっかしなー、一番最後の台詞

「そうかなぁ?」

は舅の口癖。


何を説明しても、

「そうかなぁ?」


私、この台詞だいっっっっっっきらい!


はなっから人の話なんか聞く気がないなら、話しかけるな!!!!!!

気分悪いわ!

納得しないならしないで、少しは自分で調べてみろや!!!!!


で、納得しないままなので最後は…

「ふうん…」


経験上、私のほうがずっと詳しいと思いますが?????

あなた、仕事と遊びばかりでほとんど家にもいなかったって聞いてますが?

面倒をみてもらうどころか、一緒に遊んだ記憶すらないと旦那ちゃん言ってますが


今度

「そうかなぁ?」

って言われたら、

「じゃあ、たまにはご自分で納得がいくまで調べてみたらいかがですか?」って言ってやろうかしら!

PC使えない舅に。


それとも

「じゃあ、違うんじゃないですか?」

って満面の微笑みを浮かべた後(←そんなものはここ何年も見せていません!)、スチュワーデス物語の片平なぎささんの「ヒロシ…」と言いながら、「ギ・ギ・ギ」と手袋を口ではずす時くらいの鬼気迫る勢いで睨んでみますか?