おはようございます、がおです。

突然ですが、月曜なのに、月曜なのに

体が軽い!!!!

だるいはだるいけど、ただの薬の副作用だし、「だる~何もやりたくない~」という感じではない。

昨日の夕方2時間爆睡しちゃったせいもあるんだろうけど、けっこうスッキリ。

こういう状態が続くとホントありがたいなぁ…

これ、いつかは空も飛べるんじゃね?

いつか空も飛べるはずなんじゃね?

それ、スピッツの歌じゃね?

あっそうは言っても薬のおかげであって、鬱である事に間違いはないんだから、波がある事は覚悟しておかなきゃね。

浮かれすぎずにゆっくりとね。

さて、本編です。


姑の腹立つ友達 つながりで思い出しちゃった。思い出しちゃった。

最高に気持ちが悪いおばさん。

姑の友達。


あれは、息子①が2歳から3歳くらいの頃でした。

姑は息子①を預からせて欲しいというので、数時間お願いした事がありました。

姑に子供を預ける時は、干渉しないと決めた私は、どうやって過ごしたか深くは聞きません。

ただ、話の内容から初孫を友達に自慢しに行ったようでした。


それから、一週間位してから、姑と息子とお茶をしていた時に、姑が自慢しに行った友達が訪ねてきました。


おばさん「あら~ラブラブ息子①ちゃーーーん!○○ちゃん(おばさんの下の名前)ですよ~ラブラブこの前遊んだでしょ?」


○○ちゃん?!?!


人見知りの息子①は、私にしがみ付きます。


それでも負けないおばさんは

おばさん「あらーどうしたの?忘れちゃった?悲しいわ。この前遊んだ○○ちゃんよ。○○ちゃんって呼んでくれたじゃない。」


なんですとーーーーーー???!!!!


すると、姑も

姑「そうよ。この前はちゃんと呼んでたじゃない。この人そう呼ばれないと嫌なんですって。(私に向かって)」


オエッーーーーーーーーー!!!!!!!!

きもっ!!!きもっっ!!!!

きんもぃよーーーーーーー!!!!!!

おかあちゃーーーーーーーーーん!!!!!

(T▽T;)


なんで私の可愛い息子が60近いこのおばさんの名前をちゃん付けで呼ばなきゃいけないの????

誰か教えてくれーーーーーー!!!!!!


いや、孫とかならね、まだわかるんですよ。(いや、孫でも嫌か?)

でもさ、他人ですからーーーーーー!!!!!!

マジやめて!!!!!!!!

私の息子だけは巻き込まないでくれーーーーー!!!!!


あー思い出すだけでも気持ち悪い。


あとで聞いたらさ、孫いるんだって、そのおばさん。


絶対、嫁に嫌がられたんだろうね、「ちゃん」付け。

当たり前だ!

で、ウチの息子に言わせたんだろうけど、マジ迷惑だわ。

巻き込むなや(;´Д`)ノ


でさ、最近久しぶりに温泉でそのおばちゃんに会っちゃったんだけど、姑に

「ん~!その髪型おばさんくさいん。いやん。」

とか言ってて相変わらず気持ち悪かったよ。

。(´д`lll)


まあ、最初から気持ち悪かったんだよね、この人。


結婚してからも、なぜかバレンタインに旦那にチョコレートとか持って来ててさ。

意味わかんない。

(((( ;°Д°))))

いくら友達の息子でも、結婚してからもそんな事するもん?


なんか勘違いしてないかな?この人。


いつまでも女ではいたいとは思うけど、わきまえずにいつまでも乙女のつもりでいられると周りが迷惑だわ。

わかる?女と乙女の違い。

乙女は、中学生くらいの勘違いしてる感じのね。

中高生なら当たり前だし仕方ないけど、還暦も近い乙女って…

気持ち悪い…。


この人達は、妖怪でなかったら一体何なんでしょうね?


ド根性ガエルのピョン吉さまですか?

つまり、理解不能ってやつですか?

いくらド根性でもぺっちゃんこになっても生きてる上に、しゃべっちゃうって…。

理解不能よね。


ま、ド根性ガエルだとしたら、所詮平面ガエルの二次元野郎だし、ヒロシのTシャツから出る事出来ないし、長生きできそうもないし、ほっときますか?


ああ、そういえばこの前会社の前でカラカラに干からびたカエルがいましたが、夏から残ってたんですかね?

お湯かければ戻りますかね?

中華料理屋さんに売れば高く売れます?

って、あれ食用じゃないし無理よね?

っていうか全く話がずれちゃった?


ま、いっか、いっか。

「妖怪乙女チック」はほっといて仕事にでも行きますかね。


ところで、

「天まで届けマスカラ」と「ベルサイユのばらマスカラ」と「不二子ちゃんのマスカラ」一体どれがいいのーーーーー?????

お願い、みんな教えてーーーーー。

気になって夜も眠れないわ(←昨日めちゃめちゃ爆睡してたよね?)

はあ、気になって仕事できるかしら?(←オイッ!!)