さてさて、「温州みかん」を「おんしゅうみかん」と読んで、今更ながらのバカっぷりを旦那に見せ付けちゃったがおです。


私は、知り合いの方の会社をパートとしてお手伝いしています。会社といっても小さな会社で、そこで知り合いの姑さんにあたる方と一緒に事務室で仕事をさせてもらっています。(雑用係です)基本事務所に2人です。


この知り合いのお姑さん、いちいち口を挟まないと気がすまないタイプのうちの姑とはまるっきり正反対のタイプ。

細かい事にはまったく興味がありません。というか、気付かない?

洗い終わったコーヒーカップの底に、コーヒーがこびりついてるのは当たり前!

ソーサーなんか洗わずに食器棚に戻してしまいます。(この前目撃した!)どうりで、汚れているのがあると思った・・・

急須はお茶っ葉が残ったまま伏せられ、中にたまってる水(?)は、黄緑色のまま!

この前は、いつ使ったかわからないお茶っ葉が入ったままの急須が食器棚に入ってました・・・

意外に匂わなかった・・・すごいぞお茶カテキン(本当?ううん適当)

話も全く噛み合わない!!人の話は聞いてない。清清しいくらいに・・・

いっか、本人楽しそうだし、アハハー (°∀°)b

いつの間にか全部孫の話になっちゃうぞ!うーん、マジック!驚きだね

 Σ(・ω・ノ)ノ! ソンナハナシダッタッケ? 


先週、子供が病気したため1週間会社を休んだら、大変な事になっていました。食器は全部洗い直しです。

普段は、私が先に洗うように気をつけてます。水の無駄だからね。

私のカップも使ったら、即自分で洗います。とりあえず、自分のカップだけは守らねば・・・知り合い姑さんのカップは、たまにご本人が洗っていますが、見なかった事にしてほっておきます(笑)すみません。


休み明けにコーヒータイムにしようと自分専用のインスタントコーヒーの瓶に手をかけた時の事です。

蓋がずれています。「ん?うまくはまっていなくて斜めになってる?」と思い蓋を回そうとしたら、蓋すっぽ抜けました!

Σ(・ω・ノ)ノ! ウオッ?!


明らかに、この蓋サイズ合ってないじゃん!もうかぶせただけって感じですよ!ええー?!しかもコーヒーの量減ってるし!

大慌てで蓋を探したら・・・ありました。すぐ横の棚の上に。時間にして、およそ3秒で発見。


・・・おばちゃん、これ・・・蓋気付かなかったのかな???

しかも、おばちゃんこの蓋を開けたって事は、私専用のコーヒーをお客様に振舞っちゃったかな???


いや、いいんです。コーヒーくらい。ただのやっすいインスタントですから。


いやー、笑わせてもらいました。(一回脱力しましたけどね)がお大人なので?もちろん、おばちゃんには言いませんよ。


でもね、思ったんです。このおばちゃん、がおにとっては姑とは正反対すぎてむしろ笑えますが、一緒に暮らす方はたまらないだろうな・・・と。笑えないよね。

特に、子供がいたら・・・ゾッとしますよね。汚れた食器とか・・・。

その知り合いの方に聞いたら、真夏なのに料理を冷蔵庫に仕舞わず、カビが生えているのを何度も目撃した事があるそうです。テレビや電気毛布もつけっぱなしとか・・・火事怖いですね。

知り合いにとっては、死活問題ですよね、それ・・・。

そういや、自分専用のスリッパが毎回無くなるから名前書いたけど、今度は片方だけ無くなったって言ってたな・・・

会社の冷蔵庫から異臭がして、おかしいと思ったらペットボトルに入った水が腐ってたな(水道水を飲もうと冷蔵庫に入れて忘れたらしい)・・・それ、いやかも・・・


そして、どっちかって言うと私はこのずぼらタイプの姑になるな・・・気を付けよう・・・

いやいやもちろんここまでフリーダムではないですよ。・・・今のところは・・・やっぱり気を付けよう。


うーん、難しい・・・どこかに中間の程よい加減の姑はいないんですかね?


それとも、姑を泉に投げ込めば、女神様が交換してくれますかね?程よい加減の優しい姑に・・・(キレイなジャイアンみたいにね (b^-゜) ヨロシク)


おーい、泉!泉はどこにあるんだーい???

Googleさん、今度、地図お願いしますm(_ _ )mペコリ