本当にたった今の出来事です。

今現在、少し事情があって舅が義両親宅にいないんです。

なので、出来る時はお魚やお肉を多めに買ってきて、作った物を姑に渡したり、一緒に食べたりしているんです。(一緒に食べたのは、数えるほどですが)

そのお礼という感じで、姑もたまに煮物や何かをくれる時があるんです。

姑が野菜を作っているので、それもあるんでしょうが、とにかく野菜、野菜、野菜の料理だけをくれます。う~んヘルシー!

いや、本当にありがたいんですよ。がおは料理も苦手ですからね。あとはメインを作ればいいだけですからね。ありがたいんですよ、ほんとに。


それで、今日も仕事から帰ったら、家のテーブルに三品も並べてくれてあったんです。

そこで、お礼を言いに行きました。


がお「ありがとうございます。」

姑「いいえ。」

がお「助かりました。」

姑「野菜だけだからね、あとメインを作らないとっっ!!」

がお「・・・・(わかりきった事なので軽くスルーです)」


がお「じゃあ、ありがとうございました」

と背を向けると

姑「肉か魚を焼かないとねっっっ!!!メインを作らなきゃ、ダメっっっ!!!」


ヽ(`Д´)ノ アタリマエダロー

ヾ(。`Д´。)ノ ワカリキッテルワ シツコイヨー


あのね、うちの子供は育ち盛りの小学生男子二人ですよ。「肉!肉!!」言ってますよ!肉を食らう生き物ですよ!旦那だってまだ働き盛りの30代後半。私だってまだまだ食べ盛りの真っ最中、アラフォーですよ!!(ええー?!)


メインなんて、言われなくても作るに決まってます!!

料理下手でも、何年主婦やってると思ってるんですか???

当たり前だけど、メインなしの夕食なんて出した事ありませんから!!

しかも、調理方法まで指定していただかなくてもけっこうです!!


はあ、すっきりした。お付き合いいただき、ありがとうございました。

m(_ _ )m ペコリ